掲示板過去ログです。


2002.03.21 23:52
  • じゅん (埼玉)

    こんばんは。
    掲示板……相変わらずかぁ。
    昨年からの常連さんの名前がだいぶ減ってきているようですね。現状が現状だからね…。

    今、久しぶりにクアドラント聞いてます。
    僕はバッハが大好きなので、小フーガに魅せられます。
    バッハの曲は、譜面の見た目は結構単純そうに見えますが、妙に休符が少ないくてフレーズ感が掴み辛いので、大好きなくせに演奏は苦手…。だからこのフーガを聞いていると羨ましいなぁ。先日の山野のイベントで、アンケートに「パッヘルベル以外の『カノン』」が聞きたいと書いていらっしゃる方がいました。僕も同感です。雰囲気を上手く作ってくれるように思うんです。それからちょっと個人的な感想ですが……僕はメンバーのソロ曲が聞いてみたいです。CDに各人一曲ずつとか。従来のイメージとは異なった、新しいLynxになるように思います。例えば…僕が想像するのは…オケ曲から「モルダウ」のフルート四重奏アレンジ。これは大曲だから、そのあとに「シランクス」をメンバーの誰かがソロで…。そしてソロを挟んで次にカノンを何楽章か…。その後、カノンの情緒を一掃するかのようにソロ、「熊蜂の飛行」。ソロ、「パルティータ」、メンバーを分散させたフルート二重奏が2曲ほど続いた後に、全員でオリジナル曲を披露…。最後に全てを忘れさせてくれるソロ、ドビュッシーの「月の光」(ピアノ伴奏があるとなおOK!)
    おぉ!凄い!これぞ自分好みの身勝手な選曲だ!

    皆さん、やっぱり掲示板では楽しい意見の交換が聞きたいですよね。上記は身勝手な僕個人の理想ばかり書き連ねましたが、こーんな感じで意見の交換やLynxの応援をしていけるようなHPになるといいな。
    Lynxの皆さん、ファンの皆さん、掲示板が閉鎖されないように、明るく楽しく、知的で音楽的で、そしてなにより癒される休憩所になるようなコメントで盛り上げましょう!麻美さん、智子さん、律子さん、麻衣子さん、お忙しいとは思いますが、書き込みよろしくお願いします!

  • 2002.03.21 22:18
  • yukari (神奈川)

    CD買ってくれるファンがLynxも一番嬉しいと思います。
    とても良いアルバムですね。

  • 2002.03.21 19:28
  • 鮫島 あや (福岡)

    こんにちは☆今日小池さんにフルートを教えていただいた、鮫島綾です。音の出し方など、とても勉強になりました。これからも、お仕事がんばってください。応援してます☆

  • 2002.03.21 10:51
  • 智香 (千葉)

    おはようございます。
    えー、リンクスさんにフルート教えてもらえるんですか?
    スゴク行きたいです。山野楽器のホームページで麻美さんが先生になっているの知ってたんで今度 お願いしようかと思ってたんですけど、それとは違うのかなー?
    さくら さんもフルートやってるんですね。私は小学生から習ってるんですが、最初はピアノやってました。
    練習がんばってください。
    あ、よういちさん、リンクスのポストカードありがとう。大事にしまっておきますネ!試験 受かりますように。
    早く4月20日にならないかなーーー!

  • 2002.03.21 09:38
  • さくら (新潟)

    じゅんさん
    まだ参加するかどうかは未定です。
    でも、迷っている間に定員に達しているかも…。

  • 2002.03.21 00:45
  • じゅん (埼玉)

    さくらさん、Lynxの講習会に参加されるんですか?
    中・上級者のほうはリトル・プレイヤーをやるみたいでいいなぁ。僕はフルート×4本、クラリネット×2本のスコアでリトルプレイヤーの譜面を作ってみました。早くアンサンブルやってみたいです。

    5月6日に豊島公会堂で行われるイベントに参加してみることにしました。人前で演奏するのはとても緊張します。でも、何かの勉強になれば…と思います。さくらさんも、行けるのであれば積極的に参加してみては?経験は何物にも変えがたい財産になるはずだと信じたいです。

    Lynxの皆さん、西日本での活躍、応援しています。
    ファンのみなさんと共に頑張ろうね!

  • 2002.03.20 23:07
  • さくら (新潟)

    Lynx Staffさんへ
    私はまだ音も安定していなくてこんな私でも参加していいのかとっても不安です。
    「中・上級者対象」と書いてあったので…。
    そんな私でも参加できますか??

  • 2002.03.20 16:39
  • Lynx staff (東京)

    掲示板のお問い合わせの件クリニックは5月25日山野楽器ウインドクルー(新宿区)で予定されています。お問い合わせは03−3366−1106です。また30歳以上ノアマチュアコンサートは5月6日東京・池袋の豊島公会堂
    参加等のお問い合わせは090−3139−5140中井川さんまで。

  • 2002.03.20 10:55
  • 恥ずかしいので匿名希望 (東京)

     こんにちは、この掲示板でLynxの講習会が5月にある。とあったのですが、詳しいことを知りたいです。どこに問い合わせればよいのでしょうか?

  • 2002.03.20 03:16
  • 清嶋亮介 (福岡)

     こちら福岡では早くも3月15日に開花宣言があり、19日現在でもすでに三〜五分咲きといったところでしょうか。Lynxの皆さんがいらっしゃる頃は「一番のええころ加減」だと思います。福岡にも桜の名所はたくさんありますので、ぜひ堪能していってください。もしもご希望とあれば場所取りなど引き受けます。福岡自慢のうまい酒と魚でおもてなししますよ。
     それではコンサートを楽しみにしております。

  • 2002.03.19 23:00
  • take (埼玉)

    リョウスケさん、ヨウイチさん
    そしてもちろんLynxのみなさん
    美味しいお酒飲んでますか?
    フィリアホールのチケットはとりました。
    「アミューたちかわ」?
    職場と目と鼻の先じゃん!でも土曜日仕事はお休み
    これも何かの縁?よ〜し立川も行くぞ〜


  • 2002.03.19 21:10
  • リョウスケ (千葉)

    こんばんは。今日は 千葉のとあるダイニングバーで久しぶりにYと飲んでいます。
    takeさん、ズブロッカいいですよねー。今から注文しようかと思ってます。以前、Yにバイソングラスはくわえながら
    飲むんだと騙されました。(笑)
    もうすぐ 花見の季節ですねー。Lynxの皆さんは九州ですか。一番いい時期かもね。6月1日のコンサートはYと一緒に行きますよ!

    ヨウイチ 男 (千葉)
    takeさん、Rの言ってることは信じないでください。
    でも、最初はおれもストローかと思いました。
    ちなみに給食のミルメークはストローで飲みました。
    麻美さん、ズブロッカはビールじゃないんですから気をつけて下さいね。智子さんと律子さんはワインとか好きそうな気がする。麻衣子さんは日本酒かな?
    九州も頑張ってきてください。



  • 2002.03.19 20:01
  • pixy (三重)

    こんばんはー!今回、初めて投稿します。先月の大安町の公演から間もなく1ヶ月が経とうとしてますが、未だにあの日の余韻は残ったままです。そして、今週の日曜日・・・
    亀山公演楽しみにしてます!!北九州からの長い移動ですけど頑張って下さいね!

  • 2002.03.19 12:58
  • (千葉)

    「春風に 乗って流れる リンクスの
       フルートの音(ね)に ただ聴き惚れし」

       短歌でした。

  • Thanks !!



    ←←← " 前のMESSAGEのページへ (020319)" "TOPへ"→→→