ブログ始めます.....http://www.honeyee.com/   2005.10.26[22:14]

藤原ヒロシさんの誘いでブログ始めました。honeyee.comというWEB MAGAZINEの中に存在するのですが、今後mixiの日記も公開出来る内容はout sourcingして行くので宜しくです。

http://www.honeyee.com/
Shinichi Osawa
 
KingStreet 12Anniversary at Ageha   2005.10.09[14:43]


実はサウンドチェック時に音量、音質共に問題がありかつ折からの「雨」。
ギリギリまでやるかやらないか、やるとして、中か外か悩みました。
結局ギリギリのところで、サウンドはアゲハ側がリミッター緩めてくれて僕の許容範囲になったので、雨は忘れる事にしてGOしました。やはり最近騒音等の問題があり、前回のEDEN@AGEHA POOL辺りの音量が限界らしいんです。
そんなこんなで「サウンド命」の僕としては今後アゲハプールでプレイする機会はもうないと思います。その意味で昨夜は非常に僕にとって意味深いプレイになりました。
「雨と音楽」最初は、お金払って雨に打たれてまで踊るひとはさすがにいないと思ってましたが実際は「いました」。
あの中で激踊りしてた人々にとって、演出では決して出来ない特別な夜になったと思います。
全く音楽は異なりますが、十代半ばの頃、台風の中琵琶湖ジャズフェスティバルで観た「トミーフラナガントリオ」を未だに忘れられないのを思い出しました。

あの断続的な大雨の中踊りきった方々、本当にお疲れさまでした。風邪などひかないように

電子音であっても、ILLであっても、音楽を感じる、踊るという行為はやはりプリミティブです。ホントに楽しかったです。
機材がすべてwater proofならいっそ僕もびしょ濡れでSPINしたかったです、マジで。
ともあれ、King street 12周年ホントにおめでとう!
Shinichi Osawa
 
NYマスタリング   2005.10.05[10:08]


ここ1年半ほど制作にあたっていた信近エリのアルバムがようやく完成。で、最終行程のマスタリングでNYに来ています。

最近は機内でワイファイ環境なんですね、あまりに普通に繋がるので驚きました。

NYでは先ず一曲ミックス途中の曲をDaveと仕上げ、翌日Sterling soundのトム・コインにお願いしています。かれこれ7年ほどはこのトムか、ロンドンのMetropolisのスチュワートのいずれかにお願いしています。

何はともあれ完成!

NobuchikaEri album

Shinichi Osawa