2005.09.30[22:34] ブラくんとわたし ボツ画像の理由 Tommy
は〜い。Tommyでーす。
理由書きまーす。
(オッソー!しかもなんかちょっともはやどーでもいーなーこれ。。。
ま、深く考えず書こーかな。。。)

ウチは夜になると夜らしくしていて、
テーブルランプとかフロアランプとかをつけてるだけで
撮影するには暗い環境なのー。

で、写真だ写真だと思って、
フラッシュで撮影したんだけど、
ネコ・チームは目が光って印象が良くないっつーか
要するにあまり自然ぽくないし写りがよくないし
眩しいから嫌がるし、ムッとされるし
オレ的にも肌色...“デジカメの質感”ってカンジになるし。。。
デジカメのフラッシュの質感ぺたーってなる印象。
トミー、それって好めない。。。
でも明るくない環境でフラッシュなしだと暗いし。

あ、キッチンで撮った写真は明るいでしょ。
キッチンはダウンライトだからフラッシュなしでも明るく撮れたの。

P.S
肌色キレイに写るのなんかそ−ゆーのあるっぽいよねー!
今時ー。
新しいの買いたいけど、いっぱいありすぎて選ぶの面倒なー。
盛って盛って盛れる過ぎな明るいレンズのやつあるなら欲しーから
あるなら買う。いつか。
や、見つけ次第買う。
や、どーしよ。
や、オーブントースターがほしい。
今ウチないから。
オーブンは大げさ用で、
オーブントースターはちょっとしたとき用に便利だから。
(今川焼の表面をかりっと焼きなおす、とか。)
いちおー、Tommy はオーブントースターは
コレしか買わないって決めてるのあるけどね。
ウチはそれもう次また買ったらなんか3回買い直すことになるけどね。リピーター。
買うかもね。3コめ。
てゆうかやはり、
いいものって決まっているのよ。

your friend, Tommy.

2005.09.25[19:58] さっき、今から歌ってきまーす。って tommy
書いたけど。。。
書いたけど。。。
でもおなかすいたかもー。(ハー? 自分イヤ。)
でも食べたら声変わるしなー。
安定するまで時間かかるしなー。
おなかいっぱいだとー
ちからはいんないしー。

あーでもヘヴンリーの曲じゃないから
叫んだりしなくていーのかー。
ぼー。。。

でも集中力の問題と声質のキラキラ成分の都合が。。。
(トミーも色々あるんです。。。)

どーしよか。。。
歌うの夜中か明日にしよーかなー。
はー。

ワー。優柔不断90%入ってきた。まずーい。
あ、そっかー。
歌詞がなにげに18じ頃ー?
完成したばっかでねー
それでもーあれ。そーそー。
集中力出しきってなんか達成感ーとかなってて
だから判断能力、今ないかもー。
放心状態的?

勢いでうたっちゃえーとか思ってたけど
こ、これは難しい問題だわ。

や、ごはんだ。

your friend Tommy.

2005.09.25[19:27] 9.11ブラくんとわたし ボツ画像 tommy


さっきbbs見たよー。
わたしのダイアリー楽しみに待っていてくれたり
チェックしてれてる方も
いらっしゃるみたいなんでー
今からちゃちゃっと更新しまーす!
(更新の励みになるよー!ありがとーーー!)

ぜんぜんダイアリー更新できてなかったんでー
以前、9.11にアップした
ブラくんとわたし
のときにボツにしてた画像をー
アップしまーす。
なんかこう、暇つぶしに見といてー。

上段左端:ムッとしてるミルフィーユちゃん。
上段真ん中:ホワイトタイガーになりかけのブラウニーくん。
上段右端:無表情でもカワイイ!妖精?!ミルちゃん。
下段左:ネコパンチ!(ネコビンタ?)でもフワッとしただけ。
下段右:もーどーでもいいカンジのブラくん。フワフワ。ふかふか。むくむく。

なぜボツになったかとゆーのは
あとで書けたら書くね。

P.S
今から歌ってきまーす。
スタジオに入りまーす。(つーか家の中移動するだけなのだが。)
レコーディングでーす。

your friend, Tommy.

2005.09.19[23:52] McDonald's “E・M・M! E・M・M! E・M・M!” tommy
あ、ひさびさマック!
月見チーズバーガーのセット食べた!
うーん。Eーね!

なぜかいつ食べても懐かしい感じー。
なんかずーっと食べてるからねー。マック。
(関西圏ではマクドと略されていたりもしたけど、
今もそうなのかなあ。
わたしが京都にいた頃は二分化されていたけど。
でもMcDonald'sのスペルを見たら、やっぱMcで切って、
略すのが自然よねえ。って思うけど。
でもこれあくまでトラディッショナルな考え方と思う。
でもマクドってちょっと飛び出つつ略すのも、
型にはまらないROCKなかんじがしたりして。
まあほんとはわたしそんなことどっちでもいい。)

とにかくあの味。ルーツに入ってるもん。実際。
まだエッグマックマフィンが
レギュラーメニューの頃から食べてるからね、基本的に。
エッグマックマフィンしか選ばなかったもん。
見た目も白だし。

ま、エッグマックマフィンはあれよ。
白くて、他とは違うの...って感じ。
いちばんおしゃれだもん。
あのデザインがいちばんいい。好き。
下敷きかカンバッチほしい。

あとのはフツーに興味なかったもん。
あとはバンズ、全部茶色でしょー? ウケる。

アップルパイはパッケージが好きでよくたべてたー。
プリンとかー。アイスとかー。
そーいえば今のデザイン知らないかもー。
変わってそー。おしゃれならいいなー。
だってマックはおしゃれなままでおねがいします!

で、アップルパイ・ウォーマーみたいなのあるじゃない?
デカイやつ。あれ今もあんのかなあ。
アップルパイのパッケージデザインを
型どられていたようなのがあったの確か。
なんかグリーンの。
あれ、カワイイからいつもめちゃめちゃ見てた!
つーか業務用のなんかそうゆうのいつもすごい見てる!
マシーン系。ワオ!欲しい!!ってよく思う。

P.S
エッグマックマフィン。
なんか急に朝マックのみってなった...よね。
つーか現在も朝マックのみ...? だよね?

朝マックのみって...朝マックのみって!!
なんか意味あるんすか?
トミー意味分かんない。。。(おまえもな。。。)

だからもー、何? それ以来あれよ。
「朝だけならそれはそれでいいですし!」
みたいな感じであんま行かなくなったな。。。
それにしても朝マックのみって。。。
朝しか白がないって。。。

だから朝マックのみってなって以来
家で作るようになったもん。
しかたなくない?だって。
24時間いつ食べたくなるかわかんないもんね。
こればっかりは。何年経っても

“E・M・M! E・M・M!E・M・M!”

ってかんじ。
(つーか、家で作ってる時点で“マック”マフィン。
ではないけどね。アイカランバ!まあいいじゃない。)

つーかほんと自分で作るよ。
踊らされたくないもん。(意味不明!)
あの、あーゆうマフィン、すごい消費量だよ。うち。

your friend Tommy.

2005.09.18[00:37] あ、そーいえば生ジュース、生クリーム祭りだった! tommy
そーいえば今日はフルーツに情熱をぶつけた日でもあった。
りんごのジュース 柿のジュース
巨峰のジュース いちじくのジュースを飲んだよー。

あと、いちじくのサンドウィッチと、甘夏のサンドウィッチと、
生チョコレートクリーム&バナナのサンドウィッチも!

いちごは人気で売り切れだった。。。
いちご!!!
来いって!!!
なぜわたしを避けるの...?
意味はあるの?(ないって。。。)

あーあ。特に見た目、いちごがいちばん好きなのに...!
フンッ。

でもまあ。。。
フルーツサンド、フルーツジュース
サイコー☆☆☆

秋の生ジュース、生クリーム祭りだったのだった!

P.S
bbs、ちゃんと全部読んでるよー。
だからダイアリーもがんばろーって思えるんだ。
それってわかる?

それってつまり良い影響だなーって思うよ。

みんながちゃんとわたしのコト気にかけて
くれてるのウレシイって感じ。

ちゃんと読んでくれてありがとー☆
アイシテル。

your friend Tommy.

2005.09.18[00:09] 秋のせつない症候群 tommy
げんきー?
わたしはビミョー。
秋のせつない症候群につかまった。

あ、今日ねー。サングラス買ったよー。
あのねー。6月頃からサングラス
ずーっと欲しいなーって思ってて、
うっすら探してて、でも気に入るのがなくて、
ずーっと買うに至らなくて、
今日やっと買った!ワーイワーイ☆

でも遅。。。やべー。。
でもまー、秋冬も眩しいっすよね?
ってことでー。

秋だからかなー。。。
相も変わらずセンチメンタルなムードよ。ええ?おい。
なんだろなー。これ。
意味あんのかなー。これ。
ウウーム。。。どーしたいんだ!一体!!Tommy!!!

もはやバランスがとれない。。。
せつなすぎる。。。
夏の終わりから秋って一体...!!

your friend Tommy

P.S
事実はないが失恋気分。。。

2005.09.16[00:15] オー。。。 tommy

あー。
今日何もしてないよー。
さっきお茶飲んでて、
ふと思った。
わたし、今日いちにちなんも努力してない。。。

やーべー。
ポーッとしてただけ。
うーん。寝て起きてまた寝た系?
メールしたり。
でも夢をたくさん見れて楽しかった。

あ。前にTVで、
“ 寝てばっかりいるやつは、大物にはなれねえ。もっと動け!”
みたいなことをパフ・ダディが言ってたのー。

そ−だった...。
今日一日無駄にしたよ、パフィー。。。ゴメン。
チョーへこむことにする。
そして明日につなげると誓うよ。

あーあ。
わたしあれ聞いたときすっごく、
そうだね!パフィー !そうだね!
ってホント思ったのに。。。

最近は情熱的に夢見たり、諦めたり
アップダウンが非常に激しい

虚しいってカンジ。

your friend Tommy.

P.S
実現しないことはまだまだたくさんあるけど、
いじけずにイメージすることも忘れずに
タイミングを待ちかまえつつ
日々を楽しんで暮らすことに集中しようと思う。
焦らず着実にステップアップするぞー!
オー!
( あれ? オーって古い? でもいいの。)

P.S2
すべては収まるところに収まる。
だから焦っても仕方がない。

P.S3
なぜウチを選んでくれたのか?
天使のブラウニー(boy)
妖精のミルフィーユ(girl)

your friend Tommy.

2005.09.11[02:17] そーいえば! tommy
朝の10時頃、ベッドから起きてふと自分の足を見たら
一カ所なんか赤いポチッとしたのが出来てて、
なんか寝起きで意識がもうろうとしているせいか
わたし的にはすっごいやばい症状に見えたの。
なんかおおげさにビビってパニクって
メンタル・トレーナーつーか、
そー、医学的な事も網羅していらっしゃるので
まあ要するにわたしの主治医みたいな先生で親友
って方がいるんですけど、
なんか寝起きにパニック起こして電話しちゃった。

「あのあのあの なになになに これこれこえーよー!!」
って状態を伝えて、そしたら

「ああ、それね。血行が悪いときに脂肪のどーとかこーとか... 」

って説明を受けてやっと平静を取り戻すことがっできた。(わたしって、気が小さいからほんと自分でめんどくさい。。。)

「ほんとにやばくないの? 赤いよ? こんな赤さは今まで見たことないよ!」

「へーき。だいじょーぶだから。」だって。ホッ。

そのあとは近況報告したり色々相談したり、楽しくお話して、
前向きになれた! 本当に尊敬しています!

心の通ったコミュニケーションって癒されるね!
聞いてもらえることって...なんか感動!

your friend Tommy.

2005.09.11[00:05] ブラくんとわたし tommy



今日は、きのう自分で撮った
ウチに住んでもらっている
ネコの姿をした天使
(本当なのであまり人には言えないけど。。。
このダイアリーをチェックしてくれてる
みんなは特別よ☆)

ブラウニー君
( 最近のお気に入りの場所は、
キッチンのこのベンチの上なのだー。)
とわたしの2ショット画像をUPするね☆

わたしが手に持ってる小枝は
ネコちゃんが酔っぱらってストレス発散するといわれている
またたびの木でーす!
こうしてブラ君のごきげんをとりをしていまーす!

ウーム。。。見事に酔いどれCATですな。。。
アイカランバ!

でもまじキュート キュート キュート キュート キュートブラーーー!
カワウィーイー☆
意外と2ショットあんまり持ってないからチョーチョーチョー ウレシー!!!

のであった。

your friend Tommy.

2005.09.07[03:12] 台風? アイカランバ! tommy

なんか台風なの?やめてほしい!
玄関ドアが汚れるんだもん。。。
それってサイテーでしょ?
アイカランバ!
(Ay Caramba スペイン語?
わたしが毎日見てるシンプソンズで
バートが言ってるの聞いて
わたしもこればっかり言ってるの。
アイカランバ!)

で、きのう、その玄関のスペースに、
ノリでアウトドア用の日よけテントみたいなやつを設置してみたらありえないくらい良すぎ。
つまりアイカランバ!なわけ。(笑)
(なんかきっと用途的には
その下でバーベキューとかする用のなんじゃない?
ちなみに屋根は三角じゃなくてまっすぐっぽいの。あれ?
てゆうかまっすぐ。あ、違う。
今見てきたら台形っぽい屋根の形だった。アイカランバ!)

玄関ドアぜんぜん汚れないし! 台風なのに!
めっちゃ避けられてるし、雨風のこと!
ほんとテントってウケる!(笑) すてき!

で、台風。
そういえば4日、藤井さん(かの、日本ショービズ界のチョーセレブリティ藤井隆さん!!)
の新曲PV撮影で、
うちからあんまり近くない建物にロケに行ってたんだけど、
帰りの高速が通行止めになったりしてて、
やーん。台風?アイカランバ!ってカンジだったよ。ほんとにもう。

藤井さんのPV。
Tommy february6は、クリエイティブ・プロデューサーで監督もやったの!!
しかもあのサイコーな藤井隆さんのだよー!!(カンドー☆★☆)
それってすごくない? それってトミーとってもかっこいいってカンジ!
しかも初監督作品!!
トミー。。。アイカランバ...!!!

ストーリーも構成も考えて、
歌詞に合わせてチョー細かくカット割りまで考えたんだよー。
エキストラのキャスティングも楽しかったし☆
ぜんぶやれて楽しかった!きゃっきゃっ☆

まー、監督したよ!いっても
撮り順とか段取りなんかはよくわかんないから、
☆超高級☆助っ人として、
セキ☆リュウジ監督(雨神様:天才的雨男。よって今回は台風。。。
さすがです! でも通行止めはとっても嫌でした!)
に参加してもらいました!感謝です!!

もちろん注目!の藤井さんやエキストラの衣装も細かくイメージして
みのりんちゃん(スタイリストちゃん。)にリクエストして
相談しながら形にしてゆきましたあ☆

予想以上に良いものができてほんとトミー、ウレシイ。。。

要するにアイカランバ!

your friend Tommy.


P.S
内容はもちろんまだ言えないよ。。。


2005.09.03[04:17] 対立ブルースをアップすること tommy

実はちょっと悩んだんだー。あの内容。
緊張しながらその後のbbsを読んだけど、
なんかホッとしたし嬉しくなった。
ちゃんとじっくり読んでくれてどうもありがとう☆

わたしの意するところっていうのがたくさん伝わってる気がした。
共感してもらえてたり、理解してくれてたり、
何より活力になってくれたりしてるのがいちばん嬉しいから! トミー的に!
まっすぐ育ってるんだね! エライエライ!

単純に、わたしの経験や感情や思うことを
それぞれが自分に置き換えて考えてくれたり、
理想論だけど、何かこうパワー感というか、
エネルギーみたいなものに変換してくれたらいいなって思ってる。
それが一応真意かな。

でもやっぱりメッセージって難しい。
言葉での表現。いつもそう思う。
誤解ってつきものでしょ。
感性は人それぞれで当たり前だから。

だから思ってる事を書いてそれを見てもらうっていうのも
何気に勇気がいるよ。

好き勝手に本音を書きたいけど、
基本的にどう思われてもいいってことは思わないから。
反応も気にするし。

せっかく読んでくれたのに、
わたしのこと、はー?とか、やなカンジーとか、
もし思われたら、そんなつもりじゃないから申し訳ないよ。
意味ねーな。もう無理。って思う。

考えや経験を文章化するときも歌詞と同様、
一応 自分なりに気は使って気をつけてるけど
(虫の居所が悪くてそうじゃない時もあるけどね。クスッ♪あ、ごめん...。)
言語って難しく捉えれば捉えるほど制限されるし
対外的な評価を意識するほど
ありきたりで差し障りが無くて無難な、
薄っぺらく鞣されたものになるもんね。
それって吐きそう!

実際、それが求められていたりマッチするケースって当然多いけど。
社会ってそうゆうもんだもん。( 理解ある自分に吐きそう!ほんとオエ〜!ってカンジ(笑))
それでいいならそれって楽チンだって思う日ももちろんあるっす。
でもわたしはそーゆう楽チンはできるだけしたくない。特に文章は。
とにかくパワー感は乗せたいって思う!

your friend Tommy.


P.S
『おいおい。無難だなー。』
この先そんなわたしを見たり聞いたりしたときは、
制圧を受けて薄っぺらいヴァージョンにしているんだってことを
理解して捉えるとそれなりにウケるよ!(笑)
差し障りなくておもしろかったよ。そう思って。(笑)

your friend Tommy.


← 以前の書き込み 新しい書き込み →