毎日聴いてます!

投稿者:パジェロ 投稿日:2001/6/1 18:51

BOXが発売されてもう1ヶ月なので、この掲示板もそろそろ無くなるのかなと思っていましたが、まだまだ健在で、皆さんの書込みも多いので、嬉しくなってしまいます。
Disc1〜Disc4を、車の中で毎日繰り返し聴いています。以前は、少し飽きてくると、曲順を入れ替えたりして聴いていましたが、今回は全く飽きない内容なので、そのまま繰り返して聴いています。
最初聴いた時は、それぞれの曲の頃の当時を思い出し、改めて自分の20代から現在(30代後半)は、ドッグの曲と共にあったんだなーと、しみじみしてしまいました。繰り返し聴きながら、どの曲も一緒に歌ってしまいます。やっぱいいわ!ドッグさんは!
今度のツアーもほんとに楽しみです。それまでまた何回も繰り返し聴いて、準備をしておきます。ん〜!燃えるゼ〜!!

BOX全部いいよー

投稿者: 足立沙織 投稿日:2001/5/30 15:04

DISC1もDISC2も音が良くなって、最高ですけど、DISC3もDISC4もやっぱいいですよね。「SONGS」「だから大好き、ロックンロール」「ラリアット」には涙が出ました、ライブも楽しみです。まだBOXセット買ってない人は是非買うべきですね。

>は。さん

投稿者: ケイト 投稿日:2001/5/28 00:00

私もそう思いました!
もちろんDISC 3/4も素晴らしい内容ですが、DISC 1/2がすごくいい音なのでビックリしました。
例えばLariatとか、以前のものより格段に音が良くなっていますよね。(カッコよくなってる!)
きっと、箕輪さんのインタビューにもあった通り、メンバーのかたたちやスタッフのみなさんが
たくさんの時間をかけて非常に丁寧に制作されたんだと思います。
本当にこのボックスは素晴らしいと思います。
できることなら、私もオリジナルアルバムのリマスターをお願いしたいですね。

こりゃマジで・・(↓は。さんへのレス含む)

投稿者: 雁之助 投稿日:2001/5/25 22:21

ホントだ!!
すごいすごい!今まで、CD、LPで聴いていたのとは、音も格段に違うし(処理方法を変えたのかなぁ?)、テイクが微妙に違う!!いや〜、ほんと、マニア泣かせかもしれない。。。いや、マニアじゃなくても解るのもあるし、うーん、コアなファンはみんな涙してるんだろうなぁ(笑)
確実に違うテイクを見つけた時って結構ニンマリしちゃいますよね!!
聴きこんでますねぇ…。俺も負けずに聴きこむぞぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
※ 一発録り?ライブ音源?と思わせるやつもありましたよね!!違うかなぁ??

ハウンドドッグ万歳だよ。こりゃまじで。。。。

オリジナルアルバムのリマスターを

投稿者: は。 投稿日:2001/5/20 12:57

初めに収録曲を見たときは、
DISC3と4が目玉だと思ってましたが、
実際聴いてみたら、DISC1と2が目玉だと思いました。

アルバムと比べると段違いに音が良くなってるし、
微妙にバージョンが違ってたりするし。

あの音の良さを聴いたら、
オリジナルアルバムをリマスター盤で聴きたくなりました。

SONYさん、ぜひ検討していただけないでしょうか?

読んでビックリ!

投稿者: Nao 投稿日:2001/5/20 01:58

はじめまして、埼玉在住のキッズです。といっても今年で26歳になります。
初めてのライブは、「NO OBUJECTION」の武道館でした。まだ中学2年生だった私は、周りのお客さんがスーツ姿や、お姉さんたちばっかりだったので、いつも緊張していました。
最近めっきりライブへ行けなくなってしまい、今夏の野音で久々に声が枯れるまで楽しもうかと思ってます。
アーリーデイズ、何だかくすぐったいですね!!

ずっと好きでいさせて下さい。

投稿者: OGUMA。 投稿日:2001/5/15 23:11

1990年に、DOGと出逢ってから
DOGと共に走って来ました。
私の生活の一部になってしまった
HOUND DOG!!
実は旦那が転勤になりまして3年ほど今まで住んでいた
ところから離れて引っ越しをする事になりました。
不安はいっぱいあるけどこの『early days』
聞いて頑張ります!!
今までもこれからもずーーとHOUND DOGが
大好きです。
素晴らしいCD完成本当におめでとうございます!
これからも素敵な曲。聞かせて下さいね。楽しみにしてます。

SONGS最高

投稿者: あーりーでいこ 投稿日:2001/5/15 19:14

「SONGS」ホントいいですね。この曲だけでもBOXを買う価値ありますよ。
他の曲ももちろん素晴らしいけれど、やっぱ「SONGS」ですね。家宝にします。

Early Daysが

投稿者: k 投稿日:2001/5/13 23:44

千葉県の北総線千葉ニュータウン駅前の
ジャスコのCDショップ未来堂(?)に
1Boxありました。レジのところに!!
まだGETされていない方、問い合わせてみては?
聴きたい、見たいのに入手できないのは
もったいないもん。
オリコンにも載っててうれしかったわ♪

素晴らしい

投稿者: じろう 投稿日:2001/5/11 13:43

5月9日にBOXを手に入れました。
ドッグみたいなバンドで、BOXが発売されていなかったのが、とても不思議です。ブックレットのメンバーやスタッフのインタビューもとても説得力があり、思わず読みながら、うなずいてしまいました。DVDも最高ですね。初期のメンバーもカッコいい。DISC3とDISC4のライブバージョンも熱気があって、最高です。
大友さんの歌も心に染みますね。まだ発売されていることを、知らない人もいるみたいです。ドッグファンは絶対買いですよ。
¥14000は安い。今手に入れないと。。。。

いちばん長く大好き!

投稿者: Rica 投稿日:2001/5/11 11:15

神奈川に引っ越したし、今年は夢の武道館&日比谷野音いけるかな!?

中学校入りたての時に[新入生歓迎音楽会」で、先輩のクラスがffを合唱してたのを聞いて、オリジナルを探してCD買って・・・そんな出会いがこんなに(愛が)つづくとは。もう大学そつぎょうしましたよ。

手に入れちゃった〜!!

投稿者: 悦子 投稿日:2001/5/9 21:29

引っ越ししたりした関係で予約が出来ずにもう諦めかけていたのですが・・・今時は、便利なパソコンというものがあってインターネットでようやく今日(5/9)手に入りました!!無茶苦茶嬉しい〜〜!!今も聴きながら書き込みしてます!!それも”ラリアート”がぁぁぁ(爆)かかってます!!気分は、10代にトリップしちゃってる私です!!夏のLIVEは、絶対参加するゾ〜〜〜!

田家氏ではなく、「田島さん」でした。

投稿者: SUZY 投稿日:2001/5/9 01:53

HDのジャケットデザインは「田島氏」でした。「田家さん」はライターの方ですね。
大変失礼いたしました。

買うたでい!

投稿者: もえ 投稿日:2001/5/8 15:40

涙もんやね!!毎日どっぷりと浸っております。なんか若かりし頃の自分に戻ってしまっています。早くライブが見たいよー!!

HOUND DOGに感謝です。

投稿者: SUZY 投稿日:2001/5/7 00:16

いわゆる「BOX物」が沢山売られている中で、これだけしっかり作られている物は非常に少ないと思います。まず、ブックレットの内容の濃さには圧巻でした。やはり、HDには田家氏のデザインが一番合っていますね。浜田省吾氏のコメントや写真にもひっくり返るばかりです。CDも素晴らしい内容ですね。そういえば今まで「SINGLES」という切り口でのベスト盤は出ていなかったんですよね。意外と言えば意外ですね。私事ですが、約10年前、コンサートスタッフのバイトをしてまして、「OVERLAND TOUR」での「首都圏30DAYS」の約半分の会場で働かせていただいたことを思い出しました。最終日のクラブチッタ川崎は純粋に「お客さん」として暴れまくりました!!
終演後、イベンターの方に見つかり、「人が足りないから撤収を手伝ってくれ」と言われ、一緒に来ていた友達に見捨てられ、「自分で見て、自分でお片づけ」という貴重な体験をさせていただきました。しばらく、ライブには行っていないので、今年は是非また暴れに行きたいと思っています!!

最高

投稿者: なっしんぐ 投稿日:2001/5/6 20:09

いろんな店に行ったけどなかったEearly Days、CDNOWで購入しました。DVD見て「sake sake sake to me!」叫んでしまいました。

最高!!

投稿者: hide 投稿日:2001/5/4 23:50

もうaI!でもやvdがないからみれないのがちょっと残念!!

またまた楽しみ!

投稿者: tyai 投稿日:2001/5/3 23:13

このCD、本当に最高です。 ライブバージョンにはもう言葉がありません!
パッケージを開けてびっくり、本当にあの頃のDOGだらけで、DOGに出会った頃の自分を思いだし、なんだか懐かしいような、照れくさいような気持ちになってしまいました。「よーし、また新鮮な気持ちに戻って、まだ、まだ行くぞ!」と気合いを入れてます。
次のツアーがまたまた楽しみです!

 

いいよ!

投稿者: フッジー 投稿日:2001/5/3 02:00

CDでしか聞いたことなかった野音!初めて見てよかったーー!!DOGを知って18年、いつも側にDOGの歌が・・・ありがとう!  KID’SみんないつまでもOUTSIDERのままいこうぜ!!

やっぱ、いいね〜。

投稿者: GH-EGGS 投稿日:2001/5/3 00:38

4月27日入手以来、『EARLY DAYS』毎日聴いてます。CD・DVDとも期待通りの出来で、もー最高!ほんと懐かしい記憶が甦ると同時に色褪せない新鮮さが感じられます。それと妙に印象に残っているのが、ブックレットのTOPに掲載されている浜田省吾さんからの寄稿。ものが溢れ、何から何まで流れの早い今の世の中、R&Rにこだわり続ける生き方に凄く共鳴します。
では皆さん次のツアーでも盛り上がりましょう!
PS.『EARLY DAYS』川口そごう7F山野楽器に5点ありましたよ。(4.27時点)

BOXすごい

投稿者: はうんどキャット 投稿日:2001/5/1 15:08

4月30日に入手しました。ブックレット最高。「songs」最高。未発表の野音のライブ最高。「飛び出せハニーハッシュ」最高。何しろドッグファンは絶対買うべきだ。久しぶりに、CDを買って感動しました。すごいです。

BOXすごい

投稿者: はうんどキャット 投稿日:2001/5/1 15:07

4月30日に入手しました。ブックレット最高。「songs」最高。未発表の野音のライブ最高。「飛び出せハニーハッシュ」最高。何しろドッグファンは絶対買うべきだ。久しぶりに、CDを買って感動しました。すごいです。

教えてください

投稿者: なっしんぐ 投稿日:2001/4/30 12:10

ちょっとした事故のために、楽しみにしていた徳島の野外ライブへ行けませんでした。参加された方、是非ご感想を!!当日は雨だったようですが・・・

買えなかった人、必見です!

投稿者: こーた 投稿日:2001/4/30 00:38

early times買いそびれた関東在住の方、タワーレコード渋谷店に4点ありましたよ!
即、行ってみてください!!

前のページ
(c) 2000 Sony Music Entertainment (Japan) Inc. All Rights Reserved.