掲示板過去ログです。

毎日毎日・・・

投稿者: micky 投稿日:2000/9/7 10:28

おひさしぶりです。常連にはなかなかなれないmickyっす。
飲んでますか?FIRE!2万枚って絶対稀少だとおもうのでgetしようとこの前から毎日毎日缶コーヒーとの戦いです。
皆さんいかがですか?i-modeでも先行視聴出来るそうですよ。i-modeの方は是非!

復活の日

投稿者: モリス 投稿日:2000/9/7 00:25

なんか最近テレビとかで、よくプリプリの曲、耳にしませんか?こないだもダウンダウンの松っちゃんが司会してる番組のエンディングかなんかに「ホーミータイダーリン」って流れてたような・・まぁ普段も聞くから、そのまま聞き流しそうなんですが・・
でもリバイバルの波は、いつか必ずやってきますね。あれだけの唄を残してんだから・・・R&B、パラパラとくれば・・次は当然プリプリってなモンで・・

カップリング話。

投稿者: 魅惑のデスティニィ・ハンマー 投稿日:2000/9/7 00:21

カップリングのお話で
盛り上がってますね。

ところでところで、
プリンセス時代のシングルの作品の
カップリングで、アルバムに入っていない作品が多々ありますよねぇ。
(そのシングルだけに入ってる)
そういう曲こそ名曲ですね。やっぱり。

同じ曲で、アレンジや構成等が変わって、
レコードやCDになっているのって、
恋のペンディング と I LOVE YOU
だけだっけ??

コーヒーは…

投稿者: そり 投稿日:2000/9/6 23:45

お久しぶりです。そりです。
“がい”が不評なので、もとに戻すことにしました。
ライブ、楽しかったようで。行っていない私は、みなさんの書き込みを読んで、行った気になりながら過ごしています。
最近、KIRINの缶コーヒー「FIRE」のCMが大量オンエアされていますね。
私は、コーヒーはちょっと苦手なのですが、CDに香さんが参加しているとあっては、飲まなきゃいけないっしょ!という感じです(笑)。
甘党なのかな?ブラックなんて、一生飲めないと思います(笑)。

Re:名曲のカップリングも名曲

投稿者:ももたろう 投稿日:2000/9/6 14:29

Miwaさんへ
カップリングと言えばですね、是非おすすめなのが「あいのうた」。
アルバムバージョンではなくシングルCDのカップリングになっている方の「あいのうた」これ、最高です。私の場合はヘッドホンで限界に近い音量で聞きます。目を閉じるとより効果的です。

でしょ?香ちゃんがすぐ目の前の近くで歌ってるみたいでしょ?(香ちゃんはなにやらブツブツ言うてる)
スタジオの中で香りちゃんの歌を聴いている感じがひしひしと・・・それも聞いているのは自分ひとり。んな感じです。

すでにご存じですよねぇ。(苦笑)

でも「ダイアモンド」のカップリングが「M」だったとは・・・今初めて知りました(^_^);たしかにどちらも歴史に残る名曲ですよねぇ。同感。

お茶漬けパスタ

投稿者: ぴーなっつ 投稿日:2000/9/5 22:22

前に香ちゃんがお茶漬けパスタのレシピを載せてくれてましたが、あのレシピどなたかメモっていませんか?もしメモってたら教えて欲しいのですが。
どうしても作りたくて、食べたくて(ノ_;)

夏のうたから・・・・・

投稿者: マフラーマン 投稿日:2000/9/4 23:13

絶望的に泣いている生き物へ が
ダイスキになりました。
あの曲を聴き鳥肌が立ちました。
香ちゃんの歌声の素晴らしさが改めてわかったヨ。
ああいう感じのコンサートもやっぱりいいものですネ!

カクテル水の鏡!

投稿者:paco 投稿日:2000/9/4 21:01

マジで旨かった!
日本酒を全く飲まない私にとってこのカクテル
はこれまでの私の日本酒に対する常識をくつ返す
程の旨さでした!
香ちゃんの「そんな1杯位なら大丈夫なんで飲んでみて。」
の一言で即オーダー。(笑)
ホントに美味しかったよ〜。これは作りたい位の勢い。
香ちゃんはおかわりで3杯位飲んでましたね。(笑)
その前にも飲んでたなんて、さすがミュージシャン。お酒強いですね〜!
香ちゃん、あんまし飲んだくれないようにね!
〜秋〜もあるのかぁ〜。(幸せボケ)

名曲のカップリングも名曲

投稿者:Miwa 投稿日:2000/9/4 19:03

「LOVE LOVE あいしてる」見逃してしまいました。。。残念です。
でも、ゆうべ(深夜)、眠れなくて、ふとテレビをつけたら、プリプリが出ていて、びっくり&うれしかったです。「M」をやっていました。(一瞬だったのであまりよく覚えていませんが、昔、Mステーションに出たときのVTRだった気がします。オレンジの衣装だったような・・・)「あっ、出てる。なに、なに、なんでーー?」と思っていると、評論家のような方が、「このころから、カップリングは“捨て曲”ではなくなったのです。」と解説しているのです。
その後の解説を聞いていると、どうやら、シングルCDのカップリングの曲というのは、かつてあまり重要と思われていなくて“捨て曲”と言われていたらしいのです。ところが、「Diamonds」のカップリング曲であった「M」は、多くの人に愛され、名曲と言われるようになり、“カップリング=捨て曲”という概念をうち破った曲だそうです。さらに、これがきっかけで、多くのアーティストがカップリング曲にも力を入れるようになって、カラオケバージョンやマキシシングルが登場することになったそうです。
番組名も知らず、途中から見たのであまりよくわかりませんが、たぶん、このようなことを言っていたと思います。どなたか、この番組を見ていた方、いらっしゃいませんか??詳しく教えてほしいのですが。
「Diamonds」は良い歌だと書き込みされていた方がいらっしゃいますが、名曲のカップリングはやっぱり名曲なんですね。



← " 前のページ " "最新の掲示板へ"→