掲示板過去ログです。

教えて下さい。

投稿者: りんごちゃん 投稿日:2000/9/16 10:43

初めまして、です。
KIRIN FIREのCMなんですけど
今日、Tinaさんが出ていましたが
これの奥居さんバージョンはあるのですか?あるとすれば、いつ頃流れるのですか?無知ですみません。教えて下さい。

さぁ飲むぞ!

投稿者:投稿日:2000/9/16 02:05

FIRE飲んで応募します。さぁ頑張るぞ!でも、なんでうちの会社の販売機にFIREが無いのだ。あれば簡単に応募シール集まるのにな〜

CM

投稿者: マフラーマン 投稿日:2000/9/15 22:48

五木ひろしさんバージョンと八代亜紀さんバージョンのCMみました。
みんななかなかいい感じですね。
でも、香ちゃんバージョンCMはないんですよねェ。
あぁ・・・・・すごく悲しい。(TдT)アウ・・・
とりあえず、頑張って、FIRE飲まないと。

皆さん見ました?

投稿者: kec-chann 投稿日:2000/9/15 20:46

みなさん FIRE飲んでいるんですね。
さっき 香ちゃんの歌声聞こうと思って
電話したらつながりました。昨日まで
まだ準備中だったのに・・・

それに さっきテレビ見てたらFIREの
CMで五木ひろしが出てました。
そういうことは近いうちに香ちゃんが
出演しているCMが見れるんですかね??

スタッフの皆さん どうなんですか?
香ちゃん 忙しいみたいですが 無理しないでね!

涙、涙、涙

投稿者:akiko 投稿日:2000/9/15 17:25

先週のP−STOCKの録画を失敗してしまいましたー(T_T)。
なぜかチャンネルを間違えてて、昨日見ようと思ったら、砂嵐しか映ってなかった・・・。すっごくショックです。
しかも終わってしまうとのこと。とても悲しいですね。

FIRE、5口分、応募しました。
頑張ってはいるんですが、基本的にコーヒーはあまり飲まないので、友達や家族に協力してもらってます。
姉の旦那が毎日缶コーヒーを飲むので、「FIREを飲んで!閧B

血糖値上昇中!!

投稿者: micky 投稿日:2000/9/14 17:57

FIRE飲んでますか?なんとか現在3口分飲みました。そろそろグロッキー気味です^_^;
CDも欲しいけど体にも気を付けよう☆
当選者には発送をもって・・・とありますが手に入れられるのはやっぱり締め切りを過ぎてからなんでしょうかね〜?!
早く手に入れたいな〜っぁ。手に入れたというかたは急いで連絡下さいね!

スタッフの方へ

投稿者: 風の市 投稿日:2000/9/14 13:18

from KOのコーナーにアクセスすると固まってしまうんですが…。一応、プラウザを“強制終了”させる事は可能です。
 僕が使っているのは、ノート型のMacで、OSは8.6、プラウザはIEの4.5です。

FIREの曲

投稿者: I WISH 投稿日:2000/9/13 17:10

iモードでも、曲が試聴出来るらしい。
でも、この前、電話かけたけど、「香バージョン」は準備中で、聞く事が出来なかった・・・

次回はMAX

投稿者: モリス 投稿日:2000/9/13 12:32

ん?・・P-STOCKが終わる?ホントなんですかね?・・だとしたらチョットゆゆしき事態ですね。・・・P-STOCKも、ここんとこの2本位は観てるんですが、ナンにせよゲストがよく解らなくて・・唄を聞けばアアこのヒトかって感じにもなるんですが・・でも先週のスクープというゲストの時は、ちょっと気になる場面がありましたよ。「殺したい程憎らしいアーティストは?」という質問で、スクープが奥居さんに耳打ちで答えるんですが、答えた瞬間、よくぞ言ったとばかり、奥居さんが握手を求めてました。ありゃ一体誰なのかなぁ・・あっ、アト、この番組の中で、女の子バンドが毎週、ひとつのバンドを特集するコーナーがあるんですが、それが今プリプリを特集してまして・・おそらく次回も引続きコノ特集をやる様な事をいってました。まぁ5分位のコーナーなんですが・・
まぁ何にしても、コノ番組は引続き奥居さんにやってもらいたいモンですね。

あれれ・・・?

投稿者:バリー 投稿日:2000/9/13 07:10

おはようございます。二回目のカキコです。なんか前回のが嚔驍Bどうもすいません!今日もまたFIRE二本買ったんですが桾蜒Vールがついてませんでした・・・Bよっぽど運が無いんでしょうか?でも諦めずに買い続けてやるぅ!あっ!僕も視聴しましたよ!でもまだ奥居さんが準備中なのでちょっと残念!!早く聞きたいなぁ
ではまた・・・。

さーて、困った…

投稿者: のえる 投稿日:2000/9/12 12:09

 缶コーヒー、というよりコーヒー自体全然飲まない私にとって今回のFIREの応募はちとつらいです。いつも「のほほん茶」とか「烏龍茶」みたいなお茶しか飲んでないもんで。これがサントリーの烏龍茶だったらよかったのに… という話を会社の人としていたら、空き缶あさったらいいじゃん、という事を言ってました。彼はこれでボスジャンとかジョージアのとかゲットしたらしいです。こうゆう事って普通しないよね、と思ったらHPのカキコでもやってる人いるんですねぇ。やっていいのかしらん。ちゃんと買って飲んでる人に申し訳ないような気がします。
 缶コーヒーは思った以上に糖分が多いので、飲んで当てるぞ!という人は糖分の取りすぎには気をつけて下さいね。

頑張って当てるぞ〜!!

投稿者: バリー 投稿日:2000/9/12 01:00

始めまして!初めて投稿します
僕も皆さんと同じくKIRIN FIRE頑張って毎日飲んでます
まだ3口分しか集まってないんですが、昨日ショックなことがありました・・・(泣)それは、自販機でFIREのシルバーを買って(しかも3本)取り出し口に手を伸ばしR本を取り上げたその時、な・な・なんと応募シールが貼ってなかったのです!!
皆さんはそういう経験は無いですか??
少しへこみましたが謔闕桙蘗へっちゃら}キシマムで聞きました笑)
家に帰る頃にはごきげんさっ!!
でも給料日にはPケース買ってやるぅ(笑)
という事でFさん当たるといいですね
僕も頑張りますんで烽��分かち合えたらいいですね
それでは、また・・・。

いやだなぁ。

投稿者: ばざーる。 投稿日:2000/9/11 13:37

P−STOCK今月で終わってしまうのは
本当でしょうか?月間のTV情報で見たの
ですが・・・。ホントなら悲しい・・・。

筆ペン?!

投稿者: とまと 投稿日:2000/9/11 10:14

みなさん、こんにちは!
久しぶり・・・というか、2回目のとまとです。
ちょっと質問なんですが、奥居さんが描いている『気まぐれ絵日記』とか『今週のひとねた』の直筆は、筆ペン使用ですかね?
今、筆ペンを使う仕事?みたいのをしていて、筆ペン独特の味!をかみしめているところです。(笑)
ちょっと一筆、とか、なかなかいいんですよ〜。 あと絵を描いたりとか・・・。
奥居さんのも、もちろん味が出ていると思います。
それでは、また!

少しお待ちください!

投稿者: スタッフより 投稿日:2000/9/10 12:56

予定では、9/7 or 9/8に更新されるハズでしたが、なぜか、まだアップされておりません!
原因を確認中ですので、いま暫くお待ちください。
ご迷惑をお掛けしております。

韓国。

投稿者:かえ 投稿日:2000/9/9 21:12

承元さんの旅行記、楽しかったです。私は今年の3月、初めての海外旅行で韓国に行きました。いろんな人に親切にしてもらって、楽しいことばかりでした。
いい国ですよね。私は大好きです。また行きたいなあ。

シドニーオリンピック

投稿者: おんぷっち 投稿日:2000/9/9 21:04

今日日本のオリンピック選手がシドニー入りをしたニュースを見ていて田村亮子選手がいいことがあったと言っていました。4枚のCDを買ってきて合計が11111円だったそうで全部1本勝ち出来ればいいと言っていましたが、その4枚の内1枚がプリンセスプリンセスのCDでした。これを試合前に聞いて金メダルを獲ってくれよぉ〜。頑張れぃ。
FIREのコーヒーは1ケース買ってあったのでもう6口貼ったよ。

FIREのCD

投稿者: I WISH 投稿日:2000/9/9 20:50

曲が電話で試聴出来るようです。
電話番号書く訳にはいかないので、キリンビバレッジのホームページを見てください。

コーヒー

投稿者: I WISH 投稿日:2000/9/9 16:59

コーヒーは、あまり飲まないので、CD当てるために、FIREの空き缶からシールはがして応募します。
そんなにコーヒー飲んでたら、気持ち悪くなってしまうから。
「モーニングコーヒー」は、たまに飲みます。
♪モーニングコーヒー飲もうよ〜二人で〜

FIRE

投稿者: さやん 投稿日:2000/9/9 14:07

みなさん飲んでるみたいですね、FIRE。私もがんばってますよ〜。でも、ももたろうさんも言ってるけど、葉書1枚に6口貼るのと葉書6枚にして1口づつ貼るのとでどうやって確率を一緒にするんだろう・・・。ひとつ考えてみた、それは、応募された葉書を全てコンピューターに入力して、誰が何口応募したってわかるようにする。そしたらどっちの方法で応募しても同じくなるかな〜と思って。どうでしょう?
きのう視聴ダイヤルかけたら香ちゃんのは準備中でした。早く聴きたいよ〜。会社の人々にもFIRE飲んだらシールくれ!って言ってまわってます。給料出たら一箱かおうかな〜

おひさしぶりです。

投稿者: julian 投稿日:2000/9/9 10:57

皆さん、頑張ってコーヒー飲んでるようですね。
私も頑張って、買っています!!
近所のスーパーで、安売りしていたので、
大量に買い込みました。
が、ブラックの安売りは無かったので、
(私は甘いコーヒーが苦手です)
飲むのは、専ら「ダンナ」です。
「毎日よく買うなあ」とあきれられつつ、
やめませんよお!!!当たるまで。

さて。
Lee Seung-won(承元)さんの日本旅行記、
拝見しました。
日本と韓国の違い、たくさんありますよね。でも、楽しく過ごせたようなので、
何よりです。
次回の旅行記も、楽しみにしています!

がい改めそりさんへ。
やめてしまったのですね、「がい」さん。
でも、「そり」さんの方が、
やっぱり馴染む気がするのは、
私だけでしょうか。

「WhiteBerry」を見ていると、
なぜか無性に、プリプリを思い出します。
いつか、プリプリの曲を、カバーしてくれたら、嬉しいですが。
ジッタリン・ジンも、
奈良で元気に、活動してましたが、
今でも頑張っているのでしょうか。

それでは、また・・・。

奥居香全面プロデュースのあの娘が!!

投稿者:ほーりー 投稿日:2000/9/9 08:36

四季のうた〜夏〜で言っていた、Peachy(ピーチー)という新人の女の子情報です。

パラパラ音楽雑誌をめくっていると、どこかで聞いた事のあった名前があるじゃないですか!

明日の音楽シーンを作る新人アーチスト100組による日本随一の音楽コンベンションと題された今回のライブ。

4日間4会場(計16回)それぞれ違う人が出る模様。

香ちゃんが曲から詩から全ての面倒を見ているPeachyは9.30(土)渋谷NESTでおこなわれます。

最近新曲を出していない香ちゃんが、おしげもなく披露される香ちゃんの曲。香ちゃんファン必見のライブです。

管理人さん情報提供お願いします。

飲んでますか?

投稿者:かえ 投稿日:2000/9/8 20:56

FIRE毎日二本ずつのペースで飲んでます。CDのプレゼントもさることながら、
テイスティングなんとかみたいな別のプレゼントもあって、ビジュアル的にもけっこうかっこいいので、私は応募する人はCD目当てでない人の方が多いと踏んでおります。
頑張って飲めば当たるかも・・・。

話は飛びますが、カップリングでは私は「バラ色の人生」がとっても好きです。みなさんどうですか?

最近妙に行きたくなる。

投稿者:ももたろう 投稿日:2000/9/8 16:02

 最近無性に南青山の方へ行きたくなるんだけどさぁ、もちろん飲みに行く話なんですけどね。ライブがあるわけでは無いのに、なぜか南青山でお酒が飲みたくなる。不思議だぁ。
 はまった。って事?よく考えればなかなか良い空間だよねぇ。マンダラって。

 ばったり香ちゃんに会えたりして?んなわけないよね?ほどほどにします。

缶コーヒー漬けの日々・・・(残酷物語)

投稿者:ももたろう 投稿日:2000/9/8 15:54

 いい年して何やってんの?売店のおばちゃんのコメントです。だってどうしてもCD欲しいんだもん。買った方が早いんじゃないの?・・・(苦笑)。買って手にはいるなら苦労はしないって。抽選なんだってば・・・わかってないなぁ。
 Get the FIREの応募はがきもらって来たんだけど、疑問がひとつ。1枚の葉書で6口まで応募できるんだけど、30枚のシール貼って6口応募したとするとほんとに確率6倍になるのかなぁ?どうやって抽選の差別化をするのかなぁ?1口を6枚に分けて応募したほうが当たるような気もするし・・・
とにかく飲みまくり?当たる秘訣をだれか教えて〜。
 先行視聴出きるそうなので、FIREダイヤルへ電話したら、香ちゃんのコーナー準備中だった。(おとといの話)きっと香ちゃん家でニュース見ながらさぁ、ビール飲んでるからだぁ、と思ったのは私だけ?

I LOVE YOU

投稿者:Miwa 投稿日:2000/9/8 12:31

好きです、「I LOVE YOU」。
魅惑のデスティニィ・ハンマー さんがおっしゃるとおり、シングルとアルバムで違う感じになっていますよね。私は、どちらも好きです。あれも、名曲だと思いますよ。
学生時代、友達とハモっていました。でも、カラオケには入っていなくて、廊下などでひたすら歌っていた記憶があります。

モリスさん、私もリバイバルくると思います。今朝、ラジオを聞いていたら「White Berry」という女の子のバンドが、「ジッタリンジン」の曲をカバーしたと言っていました。「なつまつり」という曲だそうです。プリプリの曲も、いずれカバーされるようになるでしょうか??
プリプリの曲だけでなく、香ちゃんの曲もカバーされるといいなぁ。シングル曲でいうと「ひまわり」なんていいかも。たとえ50年後でもいいから(ちょっと先すぎるかも)、カバーしてもらいたいなぁ。

日本旅行記......1hr30m

投稿者:Lee Seung-won(承元) 投稿日:2000/9/8 09:33

こんにちは!
承元です。
今度の日本旅行はとてもよかったです。
本物の香さんやかなこさんに会うことも出来たし、ライブ音楽を聴くことができたし、さらにみんな親切にしてくれて、ほんとうに感動の毎日でした。
それで、私は六日間に渡る日本旅行記を書こうと思ってます。
こうすると、日本の友達や香さん、かなこさんが私にどれくらい親切にしてくれたか伝えることが出来るからです。

=====================
日本旅行記.... 1hr30m
=====================

ゆっくり下降する機体が感じられました。
空の下に車も見えました。日本は運転席が右側だって聞いたこともあるし、テレビでも見たことがありますけど、実際に見てほんとうに面白かったです。26年間左側の運転席を見てきた私にとっては珍しいことです。
そして、皆さんの予想の通り成田空港に着きました。運行時間は約1時間30分、日本海を渡って着た距離は約1200kmです(B747-400の平均運行速度は約900km)。
驚くほど近いとは思いませんが。

入国審査を経って、友達との約束の場所、つまりSunshine60に行くためskylinerに乗りました。今はその時の話を一行で書けましたけど、行く一日前から、また飛行機の中でもSunshine60までのルートについて結構勉強しました(しかし、帰国の時は skylinerの乗り場が分からなく、周りの人々尋ねました。“Where is the Jetliner station?”って。Jetliner…表情を見て私がどれくらいばかな質問をしたか気が付きました。)。

上野に到着するまで日本のいろんな風景を見ることができました。驚いたのは道が意外に狭いことです。その時は田舎だからと思いましたが、東京を見て日本は元々道路をあまり広く作らないことに気か付きました。韓国の道路は大体広いです(家の隣にある道路は両方4車線です。)。
日本の道路が狭いのは皆地下鉄を利用しているから広くなくても問題はなかったではないかと私なりに思いました。
ともあれ、山の手線に乗り換えするため上野駅で降りました。目的地は池袋。

韓国と日本の地下鉄を比較すると韓国は日本ほど規模が大きくありません。その上、上野や池袋みたいな大形駅もありません。
日本の駅では外国人(日本語や日本の交通のSystemを知らない人)向けの駅の英語名がちゃんと書いていました。それにしても、地下鉄線は多いし、駅は複雑だし、山の手線に乗るまで大変苦労しました。
やっと山の手線に乗り、ホットしながら地下鉄の内部を観察し始めました。
韓国とあまり変わらない風景でした。壁に貼ってある報告さえ韓国語であれば、ここは韓国?と勘違いするほどでした(後で、気か付きましたけど、地下鉄の一番前か後ろに乗ると運転手さんや外の風景が見えて、それがとても新鮮でした。韓国では運転手さんを車内で見ることはできません。)。

池袋で降り、目的地に行くため出口を探しました。友達の話では5分かかると言いましたけど、それは正しい計算ですけど、私が見た池袋駅はとても大きくて複雑でした。通路も多く、人々も多くてです。
韓国の地下鉄は出口を1番、2番などと書き、各出口に出ると何があるか体表的な建物が書かれてます。それで、知らない所に行っても楽に目的地まで行くことができます。
池袋駅には4時くらいに着く予定だったので、約束時間までの2時間をどう過ごすか心配しましたけど、Sunshine 60まで約1時間がかかってしまいました。
約束の場所ではkyontaという友達が迎えてくれました。二人で私が泊まるホテルを探しました。後で、池袋の方にホテルを決めたことをすごく後悔しましたけど。
ホテルまではタクシーで行くことにしました。ここでもう一回驚きました。なんとドアが自動的に開きました(韓国のタクシーはドアが自動的に開きません。また、運転手さんもあまり親切ではありません。早く改善しないと)。

その後、Masayoという友達と会い、池袋付近にある飲み屋でビールを飲みました。
日本での最初の日はこのように終わりました。

二日目は。.
To be continued……

PS1. 面白かったですか。
次はカナコさんとの出会いやカナコさんのfanと出会ったことについて話します。

PS2.外国を旅行するならその国の言葉をちょっとでも勉強して行くのが基本の姿勢じゃないかと思います。私は今度の旅行中、英語ばかり使いました。日本語ができなくて、皆に迷惑をかけてしまいました。ほんとうに申し訳ありません。次に行くときはちゃんと日本語を勉強して行きます。

PS3.私は今度の旅行中、ずっと東京にいました。



← " 前のページ " "最新の掲示板へ"→