掲示板過去ログです。

スマスマ偶然見ました。

投稿者: paco 投稿日:2000/10/12 22:50

かえさん>また1年間も勉強ができる!
やった〜!幸せっ!
と思って、前向きに頑張ってね。
教師って素敵な仕事ですね!
何事にも、
私はこうなりたい!って思う事大切な事だと思います。

スマスマの五朗さん、私に見てよと言わんばかりに
偶然見ました。あっ!五朗さんっ!久しぶり!と思ってTVにかじりついて
見ました。きっと香ちゃんの事を話すに違いない!と思ったら、
写真まで3回位出てましたね。(可愛かった!)
五朗さんの、「奥居香って、呼び捨てにするなよ」
には、ちょっと香ちゃんへの愛を感じました。「香は、俺のものだ!」
みたいな・・。(キャーッ)
「プリプリに言っとくよ」とか、ピアノ「奥居に教えてもらった。」
香ちゃんと夫婦になったからには、五朗さん、さらに芸の達人!
香さんにピアノを教えてもらうなんて!私から見れば本気でうらやましい!(爆)
(でも結構厳しそう)
下の名前で呼びあっているんですね。
五朗さんの「香」は、わかるんですけど、
香ちゃんは、「五朗くん」とか呼んでいるのかなあ?

お互い仕事で忙しいんだろうなぁ。
夢を叶えた二人ってスゴイなぁ。

目が覚めて隣に香ちゃんが居たらみんな一体どうするよ!!!(爆)
ん〜。

そうだ、FIREの応募用紙を必死になって、3牧くらいとってたらね、
作業服着たおじちゃんが買いにきて、FIRE買っていってくれてね、
「僕のシールは?」って探してくれて、シールくれたんだよぉぉぉ。(T_T)
しかも買うつもりなさげな、2人も買ってくれてね。「ありがとうございますっ!」って
言って、夢中でシールはがしちゃった。感謝感激嬉しかったよ〜。
その後、地震があって、「あのおいちゃんたちが心配!」とかなって、ニュース
に死者がないか確認してしまった。
ありがたかったよぅ。(T_T)
おいちゃん、感謝してるよ〜!!(T_T)
旅先の高松での出来事でした。

グチ書き込み(笑)

投稿者: RISE 投稿日:2000/10/12 09:53

リセもスマスマ見逃したんですよぉ(><)
どなたか覚えてる内容だけでも教えてください!!
それに今回の秋の歌、リセ泣く泣く辞退です(;;)
だってーーーー。毎回同じ事言っていて「もう分かったって」って呆れられちゃいそうですが、東京は遠い。遠い、遠いーーーーっ!!!
学生にはやっぱり夏に続けていくなんてほぼ不可能です(TT)
是非お遊び感覚でもいいんで関西来てね、香ちゃん♪

スタート!

投稿者: そり 投稿日:2000/10/12 00:17

昨日から始まった「神様のいたずら」、いいですね(^-^)
五朗さんの久々の連ドラ主演ももちろんですが、財前直見さんがめちゃめちゃ好きなので、共演すると知ったときから「なにげにビッグな共演!?」と1人で興奮状態でした♪(大物どうしですが、いかにもという感じの大物オーラ出しまくりでないのがいいんです。と勝手に思ってる)
プロデューサーさんも「日本のトム・ハンクスとメグ・ライアンの初共演に注目」とコメントしていたし、今までは憂鬱な火曜日でしたが、今週からは本当に楽しみです(^o^)
もうちょっとシリアスな感じなのかなーと思っていたら、コメディーチックな部分もあって、洗練された都会派…ではないのかもしれないけど、そこは五朗さんと財前さん、きっと何かやってくれるでしょう。フフッ。(←?)

スマスマ

投稿者:mugen 投稿日:2000/10/11 22:35

ガーン。見逃した。めっちゃ残念。
FIREの方は、11口ためました。どうか当たりますように。

はじめまして

投稿者:投稿日:2000/10/11 07:09

はじめまして!
さちぼんさん同様、私もFIREのCMに
香さんが出演してくれるんじゃないかと
いつも期待しているんですけど、締め切り
ももうすぐだしやっぱり出演は無いんでょうか?

私もスマスマ見逃しましたー。
五朗さんファンでもあるのに、超ショックです。あまり五朗さんの口からあまり聞けない香さんの話をしていたと知って二倍ショックです。

また書き込みたいと思うので、みなさんよろしくお願いします。

スマスマ

投稿者: おんぷっち 投稿日:2000/10/10 22:30

昨日スマスマ気がついてテレビつけたらもう五朗さんのホントに終わりの所でした。
奥居さんの話題が何回か出たって皆さんは言うけどもっと詳しい内容誰か教えてーー。

ありがとうございます。

投稿者:かえ。 投稿日:2000/10/10 21:40

julianさん、あったかいお言葉、身にしみました。嬉しかったです。私も何年でも頑張るつもりです(今年はまだ一年目でした)。julianさんのお友達にも、また頑張って欲しいです。そうやって頑張る人でないと、教育者なんてつとまりませんよね。
ありがとうございました。

スマスマ見ましたよー。
お酒のおつまみの数々。もしかしたら、kitchinのページにじきに載るかもしれませんね。しかし、おいしそうだったーー。食べたい!そして飲みたい!!

スマスマ

投稿者: tomomi 投稿日:2000/10/10 20:59

私もスマスマ見ました。途中からしか見れなかったのですが、香ちゃんの事少し聞けただけで満足でした。
私もポップンルージュのテープ聞いてみようかな。なつかしいね。

いいともで・・・。

投稿者: りんごちゃん 投稿日:2000/10/10 19:03

昨日のスマスマ見てないんですが(涙)
今日の笑っていいとものなかで、岸谷さんの話になったとき中居くんが
「きなこが・・・」と言ってたよな気がしたんですが・・・。よく聞こえなかったんだけど何て言ってたのかな?

おひさしぶりです。

投稿者: julian 投稿日:2000/10/10 16:05

FIREの応募はがきも、
そろそろ出さなくてはと、
昨日、五朗さんを見ながら思ってました。
みなさま、おひさしぶりです。

はるさん、詳細な書きこみに感動しています。調べるの大変だったでしょうね。
お疲れ様です。私も勉強させていただきました。ありがとうです。

さちぼんさん
以前の書きこみにありますが、
FIREのCMの、香ちゃん単独のバージョンは、ないとのことです。
残念ですが、CDもしくは試聴で我慢ですね。

かえさん。
私の友人も、教員採用試験不合格でした。
彼女はこれで、3度目なのですが・・。
「応援してくれてる人が、たくさんいることに、今更ながらありがたく思う」と、
来年もまた挑戦することを、約束してくれました。その一回で、今までの成果をすべて発揮するのは、すごく大変だけど、
でも、努力が無駄にならないように、
持てる力を最大に出して、本番を迎えることが出来ることを、願います。
かえさん。も自分を信じて、あと一年、
有意義に過ごしてくださいね。
来年の今ごろ、嬉しい報告が書きこまれるのを、楽しみにしています。

そりさんへ
ごめんなさいね、気を遣わせてしまって。
いやあ・・。私も実は、「そりさん」のほうが、しっくり来るんですよねえ・・。
なので、「そり」さん復活、大喜びです!

MASAYOさんへ
おひさしぶりです、元気ですか。
さて、私もその3曲、大賛成です!
で、ついでに「ミスタームーンライト」も、聴きたいです!!
昔、映画の前売り券のおまけでついてきた
ビデオの歌声を、ぜひ生で!!

というわけで、四季の歌〜秋〜の時期ですね。今回も・・・・行けないかなあ。
なんせ、缶コーヒー代に家計が圧迫されているので。
あ、もしかしてFIREの歌も、
唄ってくれたりするのでしょうか・・。
うーん、行きたいなあ・・・。

辛口やな〜〜〜

投稿者: とまと 投稿日:2000/10/10 10:08

みなさん、香ちゃん、こんにちは!
久しぶりにここに書き込みです。
今週のひとねた、香ちゃん辛口だったねー。
でも、おもしろい!!
あのような面白い文章は、やっぱり詞を書いているところから関連しているんだろうなあ・・・。
ドリ☆さーーん!私も『ポップン・ルージュ』聴いていました。
私は中学生でした。
永井真理子さん、笹野みちるさん、香ちゃん、谷村有美さん、長峰由紀さん、でしたよね?(谷村さんでしたっけ・・? 木曜日。いまいち自身ありません)
きゃーーー! 私ってすごい!!
そのテープ、私も聴きたいなー。

スマスマ!

投稿者:キタ 投稿日:2000/10/10 09:05

お久しぶりでございます。キタです。

昨日のスマスマのビストロ、五朗さんがゲストだったみたいですね。
私全然知らなくて、姉から聞いたんですが、
香ちゃんの話がたくさん出たようで。
中居くんが「あ、そうだ!奥さん 奥居香だぁ!」って言ったら
「呼び捨てするなよ」って五朗さん怒ってたみたいで(笑)
キャ〜〜〜〜、愛ですねぇ・・・

みなさんは見ましたか?

スマスマ(笑)

投稿者: ウリダ 投稿日:2000/10/10 02:30

今日(昨日)のスマスマに岸谷さん
出てたねー。
香ちゃんの話も何回か出てきたし、
何よりあんなに素直においしそうな
食べっぷりが最高だったね!
思えば「PPP」の会報に2人が肩抱き合ってる(強引に?)写真から、まさか結婚までいっちゃうとはホントビックリだったけど、いつまでも仲良く・・・って今日の
テレビ見て改めて思いました。

何かの縁?

投稿者: かず 投稿日:2000/10/10 01:38

今晩のスマスマに岸谷五朗さん出てましたね。
僕の付き合ってる彼女に出会った頃、
芸能人で誰が好き?っと聞いたら
岸谷五朗さんって言ってました。
その時すごく嬉しくなった。
何でかって言うと、僕はプリプリのファン
クラブに入っていて、香さんの大ファン
だったから。
何だか凄い偶然だけど、これって嬉しい
ですよね。
知らない物同士お互いのファンだった人が
夫婦になっているんだし!

前の書き込みのドリさん同様、昔の
「ポップン・ルージュ」を録音したテープ
を久々に聞いたけど、香さんがニューヨークに行った時、興奮してみやげ話をしているのを懐かしく聞いてました。

また香さんのDJが聞きたいです。

CM出演は?

投稿者: さちぼん 投稿日:2000/10/10 00:25

かおりさんがFIREのあのうたに参加しているのを知ってから奥居さん編のCMを楽しみにしているんですが、ないんでしょうか?
ぜひ 奥居香さんのFIRE聞いてみたいです

渋谷

投稿者: R 投稿日:2000/10/8 22:13

行ってきました。もちろんTSUTAY
AでFIRECD聴くために!
 香ちゃんらしくてすごくよかったです!
ますますほしくなりました。あたってほし
いよー。今9口たまりました。まだまだ
がんばって集めるぞー!!

お役に立てればいいんですけど… 補足説明

投稿者: はる 投稿日:2000/10/7 15:44

江戸は武蔵国に入ります。武蔵国は現在の東京都と埼玉県、下総国は千葉県の北部に相当します。かつては隅田川が国境(くにざかい)になっており、本所・両国・深川方面が川向こうと呼ばれて区別されていました。この方面が町場(商業地や住宅地)化されるのは明暦の大火の後、両国橋が開通してからです。それ以降、隅田川にいくつかの橋が架かるようになりました。この方面は明治に入って東京に組み込まれたのです。おそらく幕末の頃には、江戸と川向こうの区別があいまいになっていたのだろうと思われます。そういうわけで本来、下町の範囲は川向こうは入っていませんでした。江戸城の大手門へ、人の足で急いで半刻以内にたどり着く範囲を下町という、とも聞いたことがあります。隅田川はちょうどいい境目のラインになるそうです。
 町場の構成は表通りに蔵造りの商店が並び、商店の裏に一般庶民の住宅(裏長屋も含む)があるといった感じでした。表通りといっても、車2台が通れる広さから日本橋〜銀座〜新橋の通り(中央通り)の広さぐらいまでまちまちでした。中央通りは江戸時代から道幅は変わっていないと聞いており、江戸時代の頃はかなり広い通りであったわけです。裏路地は長屋と長屋の間、住宅と住宅の間を通っており、人が行き交いできればいいといった感じだったと思われます。表通りと違い、荷車もそう通らなかったでしょうから人が行き交いできる広さで充分だったと思います。だから裏路地は狭いんです。東京もビル化の影響であまり細い路地はなくなったとしても、それでも昔からの通りがかなり残っているわけです。
 これが補足説明になれば幸いです。

モリスさん > 考えてみたら武道館もかつての江戸城の敷地内にあるんですよね。武道館の手前の大きい門は田安門といい国の重要文化財になっています。千鳥ヶ淵は江戸城のお堀で。あそこから桜田門まで歩くとなると…… 確かにだだっ広いですよねぇ。
 この書き込みで掲示板の雰囲気が変わってしまったのなら申し訳ないです。m(_ _)m

初めてのカキコ

投稿者: ドクターコーセー 投稿日:2000/10/7 04:06

香さんと言えばやっぱプリプリ。
DIAMONDSやMや世界で一番熱い夏その他たくさん名曲作った香っち。
今でも、アルバム聞いてます。
カラオケに行くと女の子にジュリアンとか歌ってもらう。
やっぱ僕の中で名曲を一番多く作ったのは香っちだなぁ〜。 (^o^)

懐かし。

投稿者:ドリ☆ 投稿日:2000/10/6 13:28

久々のカキコです。
なんか以前と雰囲気が変わりましたね。久しぶりに来たから思うだけかもしれませんが・・・。
昨日、家で『ポップン・ルージュ』などなどのラジオの録音テープを発見しました。香ちゃんが23歳の頃のものから、プリプリ解散の頃まで。
ゲストに五朗さんと酒井さんが来たり、渡瀬マキちゃんとの初対面トークだったりとか。
懐かしかったし、今も変わらず楽しく聞けました。
香ちゃんのラジオが聞きたいです。

Ring up !

投稿者: モリス 投稿日:2000/10/6 13:17

ライブの日取りって、もう決まったんですかね?日取りがイイって事は、やはり休日?・・そーですか、それなら電話かけまくる練習を始めなきゃなりませんね。受話器とるのはヤハリきき腕からですかね?イヤイヤ、しかし真面目な話、あれは忍耐が必要ですよ。前回の時は二時間位で頭きて電話すんのヤめてしまいましたから。「只今混雑して」というアナウンスが、心なしか次第に大きくなっていく様で、「だからさっきからツながんねぇっていってんだろ!」みたいに聞こえてしまって・・ん!?そうか、耳センするって手もありますね、でもしゃべれませんね。・・せめてツながるまで、自動で電話かけまくってくれる電話機があればなぁ。こんな事いってるようじゃまた今回もダメくさいですね。いやいや、かえさんの言う通り、諦めないのが肝心ですね(次元が違ってマコトに失礼)
・・それにしても東京の街をよくみてみれば・・・江戸城って、かなりデカかったんですねぇ。

なんにせよがんばりましょう

投稿者: よしだくん 投稿日:2000/10/6 02:43

秋ですね、今回は日取りがよくって、チケット申し込みは激戦になりそうですね。
みなさん電話申し込みがんばりましょう
もちろん、コーヒーを飲みながらね。
ん〜何本飲むことになるでしょう?
でも、3ヶ月ごとに違う内容でライブするって、結構大変ですよね。奥居さんだから、楽勝っすか?
期待してまーす。(プレッシャー?)

同感。

投稿者:かえ。 投稿日:2000/10/5 09:59

pacoさんの書いてた香ちゃんのヒトネタの文章に同感です。
私は先日、教員採用試験という試験に落っこちまして、ちょうどそのときシドニーで五輪が開催していたのですが、五輪選手を見て、香ちゃんが書いてたことをすごく感じました。4年に一度の大会のために血のにじむような努力を重ねて、結果の出なかったひとは、本当に悔しくてつらいことだと思います。次のチャンスまでまた4年、これまで以上の努力を重ねる日々が続くかと思うと、これからの4年間が、ものすごく長いものに感じると思います。田村亮子選手の金メダルにはそういう年月の積み重ねの重さをすごく感じました。
私も試験でだめだったときに、来年までまた勉強か、と思ってガックリきましたが(教員採用試験は年一回です)五輪選手が
4年間頑張ることを考えれば、私の1年間なんてちっぽけなもので、もっともっと頑張らないといかんな、と思ったわけで。
何事も自分の力を認めることと、認めたうえでその上の自分を目指して、あきらめないことが大切だなと思ったのです。

お役に立てればいいんですけど…

投稿者: はる 投稿日:2000/10/4 12:41

承元さんのなぜ東京の道幅は狭いのか?という疑問に私が調べられた範囲内でお答えします。
 現在の東京(特に中心部)は、かつての江戸の町並みの上に成り立っています。江戸の道路の区割り・道幅などは、大体生かされて残っていると考えていいでしょう。神田、日本橋、京橋、銀座方面は町場(商業地や住宅地)でした。そのなごりかこの界隈は表通りを一歩はいると細い路地がけっこう残っています。
 東京は京都から都が遷都されるまでは江戸と呼ばれていました。江戸の町の範囲は大体、北は本郷や浅草、東は隅田川、西は四ッ谷や麻布、南は白金や高輪までの範囲です。隅田川の向こうの両国、本所、深川は川向こうといい江戸には入りませんでした。隅田川が武蔵と下総の国境になっていたからです。
 1590年(天正18年)、東海・中部地方五か国の大名だった徳川家康が関東八か国に転封(所領替え)を命じられます。当時江戸は小さな漁村に過ぎなかったんですが、そこにあった太田道灌の築いた江戸城を大改築し居城とします(現在は皇居)。江戸城大改築と同時の城下町の建設が進められました。これが江戸の町です。それから、おおよそ元禄年間(1688〜1704)頃までに江戸の町はできあがっていきました。
 1868年、明治維新で京都から都が遷都され、江戸が東京となった時に町並みや道幅の大改修でもやって良さそうに思われますが、新政府にそういう余裕はなく、表通りの一部の建物をレンガ造りに変えたにとどまりました。関東大震災と戦災と東京は壊滅的な打撃を受けましたが(特に戦災)、大体道幅・区割りはそのままに復興されました。関東大震災の復興時、昭和通りや八重洲通りなど1部の通りが、火除け地を兼ねて道幅が拡張されました。
 渋谷、新宿、池袋、品川は江戸の外でした。新宿は甲州街道の、品川は東海道の宿場町でした。渋谷、池袋が繁華街になるのは戦後です。明治以降これらの地域が東京に組み込まれていきました。
 おおよその説明ですが、これで説明になったでしょうか? 次の旅行記楽しみにしています。

共感しました。

投稿者: paco 投稿日:2000/10/4 11:57

本番は1回、やり直しなんてなし。
それがその人の力なんだよ。不調でも失敗でもそ
の結果 が、その人の今の力なんだよ。

香ちゃんのこの言葉うなずきながら読みました。
オリンピックに限らず自分自身にもあてはまる
事だと思い、すごく共感しました。
今の自分を見つめ直してみれば、今の自分の力と
いうものがよくわかります。
最近私は自分の事が見えてきて、私って結構いい加減な
所があるなとか、生活の中でふと発見したりします。
自分という人間がどんな人間なのか、自分はどうしたいのか
なんだかわかってきた今日この頃です。
私は私。香ちゃんは香ちゃん。みんなはみんな。私は私。
なんて当たり前の事なんだけど、思ったりして。
私は私なんだ!(それなりにいいひとの歌詞みたい)
最後に私はこんなに書き込みしたりして、
よっぽど香ちゃんの事が好きなんだなと。(笑)
ってこの場をお借りして言わせてもらいました。
では、失礼!

SNOOPYさんの言うとうりだけど・・・

投稿者:マキでやんすミルク 投稿日:2000/10/3 21:06

確かに友達同士で席を確保して我がもの顔で、そのスペースを占有しているのは、見ていて気持ちよくはありません。

でも気持ちはわかるの・・・自分がもし番号が後ろで、前の番号を持っている友達がいたら、頼むと思うし。

一番いいのはせっかく整理番号があり、座席があるのだから、全席指定にすれば一番いい。

今のシステムだと、電話が早くつながって喜んでも、当日遅く行ったら席がないという事態が、現実起こっています。

夏のライブで香ちゃんが、「いろいろこっちにも事情があるのよー」と言ってましたが、
高いお金(プリプリ、他の人に比べても)払って、チケット取りで苦労して・・・
いまだにMasutardは開かずの間だし・・・
掲示板のシステムも、書き込みしている人もだいぶ変わったし・・・

ファンが離れていかなければいいけど

聞きたい曲めっけ。

投稿者:ももたろう 投稿日:2000/10/3 14:31

なぜか、ふと「SHE」が聞きたい。
でも香ちゃんの曲じゃ無いからダメかな?

コーヒー

投稿者: 風の市 投稿日:2000/10/3 13:24

キタさん>
 民生さんがコーヒーを全く飲めないというのは、結構有名ですよ。インタビューとかでも、本人もそう言ってたし、ユニコーンの他のメンバーも「民生はコーヒーダメだからなぁ」みたいに言ってたりしてますし。
 「コーヒー」って曲は確かにありますね。でも、僕、その曲聴いたことないので、なんとも言えないです。でも、最新アルバムが『ゴールドブレンド』だし、最近は飲めるようになったのかも(憶測)。

四季のうた〜秋〜

投稿者: ようちゃん 投稿日:2000/10/3 12:44

わぁーい\(^o^)/
待ちに待った、秋のうたですねぇ〜。
今までは、平日とか、日曜で翌日が、仕事だったりで、見に行く事が出来ませんでしたが、今回は、3日も11日も翌日、土曜か日曜で、お休みなので嬉しいよぉ〜!
私みたいな理由で、きっと行きたくても、見に行けなかった人達が、たくさんいるんじゃないかなぁ〜と思いますが・・・?

かえちゃん試験どうでしたか? 秋のうたには行けそうですか? 森川ちゃんも行けるかなぁ〜? また、メールかTELしまぁ〜す。 吉村ちゃんも、来るのかな・・・? 久々にお会い出来るのを、楽しみにしています!o(^-^)o

民生ちゃん

投稿者:キタ 投稿日:2000/10/3 09:01

どうもです。キタです。

さてさて、マスタードの部屋も更新され、オリンピックも終わり、
ますます秋が深くなってまいりました。
早く香ちゃんに会いたいなぁ。
チケットとれるかなぁ・・・

(ちょっとこの場をお借りして・・)風の市さん>
民生ちゃんって、コーヒー飲めないんですか?
でも『コーヒー』って曲ありますよね。
私の姉が民生ファンで、私もよくライブ行きます。
民生ちゃんと香ちゃんが仲良しで、私はとっても嬉しい。
P-SUTOCKでの二人の会話、笑えました。
『世界でいちばん寒い冬』ヒットですね(笑)知らなかったです。
なんか、むっちゃ嬉しいなぁ。

寒くなってきましたね。

投稿者: SNOOPY 投稿日:2000/10/2 01:10

そろそろ秋のライブの発表の時期でしょうか?
とてもとても楽しみなんだけれど、チケットがちゃんと取れるのか?
とても不安です。
あと、夏のライブですごく気になったことなんですが、
前の番号を持っている人達で、友達の分までたくさん席を取るっていうのはどうなんでしょうか?
その人達よりいい番号を取らない限り、良い席には座れない。
とても悲しい現実ですね。
もう少し、考えて欲しいものです。

秋といえば。

投稿者:かえ。 投稿日:2000/10/1 15:45

昔、GBでプリプリがでてたときの記事で(heavenly days p174に発見!)、きょんちゃんがプリプリのアルバムで一番秋っぽいのは「LOVERS」かな、っといっていたことを思い出しました。「LOVERS」の季節ですね。秋のうたでも歌ったりするのかな?
うーん、なつかしい!

承元さんの旅行記はほんとに楽しみです。旅行行きたいなー。

秋に聴きたい曲...

投稿者:Kyonta 投稿日:2000/10/1 12:25

FIREも毎日おいしい今日この頃ですが(爆)(ほんとは普段コーヒーのまないんだけど),もうそろそろ,四季のうた〜秋〜のチケットの心配が始まる頃でもありましょうか。(笑)
MASAYOちんのまねして,秋に聴きたい曲なんかつぶやいてみよーかなー。
(P2の曲なら)片想い
(香ちゃんのソロの曲なら)恋は素晴らしい
(提供曲なら)アイシテル
かな。
承元さん<旅行記すっごい楽しいです! 自分の名前がバンバン出てくるのは恥ずかしいけどね!

つまんない!!

投稿者: LOVE 2000 投稿日:2000/9/30 19:48

みんな、そんなにコーヒーの送っても一人一枚しかあたらないんだよ。

コーヒー続々報

投稿者: そり@大学 投稿日:2000/9/30 12:40

P-STOCK、終わってしまいましたね。
昨夜、寝る直前に予約録画をしようとテープをデッキに入れたとき、「あ、先週で終わったんだっけ」と、切ない気分で取り出しました。
半年間でしたが、香さん、おつかれさまでした。

FIREのシール、たくさんたまった人がいらっしゃるようですね。
私はといえば…先週から体調を崩してしまって、今週は1本しか飲んでいません。
まだ6枚…。せめて2口は応募したいです。

julianさん:HN、たびたび変えてしまってすみません。他の方には“そり”のほうが馴染みがあるらしいんですよ。これからもよろしくお願いいたします。

季節はずれですが…

投稿者: 風の市 投稿日:2000/9/29 08:41

ユニコーンの「雪が降る町」の仮タイトルが「世界でいちばん寒い冬」だったと知って、思わず笑っちゃいました。
 まぁ、いずれにせよ、プリプリの「世界いち」にしても、ユニコーンの「雪が降る町」にしても、名曲には違いありませんね。
 蛇足ですが、奥田民生氏がアマチュア時代にバイトをしていた喫茶店には“民生スペシャル”というメニューがあるそうです(今もあるかは知りませんが)。ついでに、このメニューを注文する場合は、紅茶じゃなきゃいけないそうです。なぜなら、民生さんはコーヒーが飲めないからだそうです(ということは彼はFIREのCDをゲットできない?)。
 失礼しました、ここはユニコーンの掲示板じゃないですね…すいません。
 でも、個人的には、香ちゃんと民生さんの共演を見てみたいです(“寺田”のライヴに香ちゃんがゲストで共演したのはテレビでチラット見ましたが)。2人のデュエットみたいなのを聴いてみたいなぁ。

そろそろ四季の歌〜秋〜

投稿者:ももたろう 投稿日:2000/9/28 11:40

最近関東はすっかり秋らしいいい天気ですよね。そろそろだなぁ〜ってちょうど同じ事を思ってました。MASAYOさんなかなか渋い選曲じゃん?クリスマスソングは秋に入るのかな?クリスマスに聞くようなバラード調の新曲を期待してるんだけどなぁ・・・やっぱ冬?
チケット争奪選を考えると電話をかける練習をしておかないとね。(笑)

nosukeさんは葉書7枚も集まったの?げぇ〜。すんごいなぁ・・・それはもうあれでしょ、抽選無しの無条件当選でしょ。毎日飲んでも今葉書2枚目作成中なんだからそれはもう大変。おかげでマクドナルドのコーヒーを飲まなくなってしまって・・・。香ちゃんはマクドナルドのCMにいつ登場するんだろう?ビックマックを食べて香りちゃんオリジナルCDを当てよう。なんてのはやめてね。だってビックマックなんて毎日3個なんて食べきれないし・・・

I WISHさんへ

投稿者: ようちゃん 投稿日:2000/9/27 12:46

モーニング娘が好きなんですね!
私も、好きで、カラオケに行くと絶対、歌います。 皆揃ってる、モーニング娘が私は、好きなんですけど、しいて言うなら、
「なっち」が、私はかわいいと思います。(^-^) ちなみに、うちの彼も、「なっち」ファンです。
ちょっと前は、「最近なっち太ったな、アカンわ」と言ってたけど、最近は、ふっくらがとれた様で、ちょっと満足げでした。
後藤真希ちゃんと、話した事があるそうですが、真希ちゃんもかわいいですよねっ!
アルバムも、レンタルですけど、彼氏がしてきたのをダビングさせてもらいました。
(変わった曲?がいっぱいで、良くわかりませんでしたけど・・・)
また、良かったらモーニング娘の、お話聞かせてくださいねっ!o(^-^)o

それにしても、コーヒー派ではない私には、辛い・・・(;_;) なかなか、シールが集まらない。 人にはお願いしてるんですが・・・「FIRE」のCD当たるといいなぁ〜(^O^)

毎日FIRE漬け

投稿者: nosuke 投稿日:2000/9/27 01:42

FIREの応募葉書を投函してきました。
毎日3〜5本飲んで、職場の人にも助けてもらって、
葉書7枚、42口分たまりました。
今後は名前を変えて出そうと思ってるけど、
期限が終わるまでに一体何本飲む事になるんだろう・・・
がんばるぞ!

オリンピックもそろそろ終わりが見えてきましたね。
ソフトボールの決勝見て、悔しくて泣けてきましたよ。
決勝まで1度も負けてない日本が銀で、
3連敗とかしてるアメリカが金なんて納得出来ない。
柔道の篠原、楢崎両選手のミスジャッチ問題もものすごく納得出来ないっすけどね。
選手達はこの日の為にものすごい努力をしているんだから、まわりの審判達も努力してほしいです。

田村選手のオリンピック初の金は観てて号泣しちゃいました。
人のがんばってる姿ってものすごく感動的ですよね。

お久しぶりで〜〜〜す!(^o^)/

投稿者:MASAYO 投稿日:2000/9/26 21:16

香ちゃん、みなさんこんばんわ!かなりの御無沙汰で〜す!!!
世の中は毎日オリンピックで、盛り上がってますね〜!!!
ところで、「P-STOCK」が残念ながら終わってしまいましたね。
香ちゃんがオープニングで、「私も、今日初めて知ったのですが・・・」と言ってましたが、業界って、そんなものなんですね。
毎週楽しみに見ていたので淋しくなりますが、でも一番淋しいのは香ちゃんかも知れませんね〜。
また今度、こんな番組があったら是非、香ちゃんが司会でやって欲しいです。

「四季のうた〜秋〜」はもうそろそろ、決まりますかね〜?
秋はロマンティックな曲がたっくさぁ〜〜〜んありますね〜。
では、この場をお借りして、リクエストしちゃいまぁ〜す!

1、「ムーンライトストーリー」
     2、「スターライト・セレナーデ」
     3、「帰り道」

ん〜〜〜、まだまだ書きたくなってきちゃいましたが、とにかく
ロマンティックな曲・・・いっぱい聴きたいで〜す!!!
それでは、また。

承元くん>日本旅行記、楽しく読ませて頂いています。
        毎日、楽しかったよねぇ〜!!!
        3日目も楽しみにしてま〜す。
        申さんにも宜しくお伝え下さいね。 

CDほしい!

投稿者:投稿日:2000/9/26 14:44

2回目の書きこみです。久しぶりにここきたらみんな
すごい枚数シールあつめてますね!びっくりです。
私も負けてられないと思い研究室(学校の)のごみ箱
あさりました(笑)!ちなみに私はまだ3口しか集まってま
せん・・・。

あれっていっぱい送ってもあやしまれないんですかねー。
私はコンビニでバイトしてるんですけど、そのコンビニの
キャンペーンで同じバイトの友達が20口くらい送ったら
(微妙に名前かえて)ぜんぜん当たらなくて、3口しか
送らなかった私が当たったんです。

FIREはどうなんでしょうか。でもがんばって集めて
CDゲットしたいです!

きなこちゃん

投稿者: I WISH 投稿日:2000/9/26 13:37

「四季のうた〜夏〜」の時、きなこちゃん見かけたけど、金色に輝いていました。
前日、風呂に入れたらしいですが・・・

だれか一緒にしませんか

投稿者: さみみ 投稿日:2000/9/26 12:58

私は、ギターを初めて2年近くなります。プリプリをやりたいけど
仲間が全くいません。始めて1、2年の方でやりたいという人、いませんか?

FIREのシール

投稿者: I WISH 投稿日:2000/9/26 10:44

15口目まで貯まりました。
同じ名前で出すと、1枚しか当たらないと思うので、名前変えて、応募します。
たくさん当たるといいなあ・・・

モーニング娘。

投稿者: I WISH 投稿日:2000/9/26 10:40

私は、「モーニング娘。」が大好きです。
後藤真希ちゃんとは、軽く話したことがあります。
まだまだ、子供ですが。
私の1推しは、なっちです。
歳は、中澤より2つ上ですが・・・

P-STOCK最終回

投稿者: モリス 投稿日:2000/9/24 02:11

P-STOCK、関東のみなさんは、ご覧になったでしょうか?キータンがでてましたよ、キータンが。動いてるトコ初めて見ましたが、いやぁ、やはり従順そうな感じですねぇ。餌が目の前にあっても、奥居さんの許しがないと、ちゃんとオスワリして待ってますからねぇ。・・この餌を賞品として、奥居さんが自らクイズに答えていく・・というのがP-STOCK最終回の内容でした。いやぁ、ウタ唄ってくれるのをちぃとばかり期待したんですが、やはりアノ時間内じゃ無理ですね。でも最後に、奥居さんの顔がグングンアップになって・・あと数年後位には音楽活動をガンガンにやりたいと思うんで、それまで皆さんヨロシク、みたいな話がありました。・・ちっと感動しましたね。

んー、悔しい・・・。

投稿者: りんごちゃん 投稿日:2000/9/24 00:14

昨日の柔道は悔しいですね。なんか後味悪いです。ご本人が一番悔しいのでしょうけど・・・。
「I WISH」さんはモー娘。が好きなんですか?私もすきなんですけど。なぜか女性の集まりに弱いみたいです、私。

田舎にもあった!(^0^)

投稿者: paco 投稿日:2000/9/23 23:06

Fireシール付発見!!
香さんのアレンジしたスティービーワンダー
の曲聴きたい!
コーヒー配りまくろうっと。(笑)

オリンピック

投稿者: I WISH 投稿日:2000/9/23 17:15

HNの「I WISH」は、「モーニング娘。」のTBSシドニーオリンピックテーマ曲から取ったものです。
今日、ファミリーマートのイベントで、「モーニング娘。」を見てきましたが、「若いって良いなあ・・・」と、思いました。
このイベントの後、「モーニング娘。」は、シドニーに直行して、女子マラソンを応援するそうです。
「モーニング娘。」も、駅伝で走っていましたね。

「今週のヒトネタ。」ネタ。

投稿者: 健太ッキー 投稿日:2000/9/22 23:49

今週のヒトネタ読みました。
世はオリンピックで盛り上がってますね。
香ちゃん流オリンピックの楽しみ方。
何か。。。笑わさせて頂きました。

オリンピック選手と香ちゃん。
例えるなら。。。って。。。
わかりやすくも、切実な例えなようで。。
(^^; ほほえましゅうございます。はい。

全日本人の”心”を肩に背負った
日本選手団の人はさぞかし大変だろうな。
田村選手もプリプリ聴いて金かぁ。。
そう思うと、やっぱ嬉しいですよね。

FIREのシール

投稿者: I WISH 投稿日:2000/9/22 19:43

もうすぐ、2枚目のはがきも、シールでいっぱいになります。
12口出したら、あたる確率のほうが高いな、きっと。(^o^)丿

最終回だなんて・・・

投稿者: 増原 佳子 投稿日:2000/9/22 13:25

P-STOCKが、最終回って、残念です・・・
(;_;) 私は、大阪なんですが、結局、放送される事なく、1度も見れないままでした。 でも最終回のゲストが、香さんなんで、放送されてる地域の子に頼んで、なんとかしてビデオ撮ってもらえる様に、お願いしようと思ってます。

香さん、初司会、ご苦労様でしたm(_ _)m

今日の、放送が楽しみですね!o(^-^)o

知らんかった・・・

投稿者: つっつ 投稿日:2000/9/22 10:39

1ヶ月半ぶりくらいに掲示板見たら、Fireの話題でもちきりじゃないですか!恥ずかしながら知りませんでした。あのCDのアーティストに全然興味ってなかったから。
まさか香さんが歌ってるなんて・・・。めったにコーヒー飲まないけどがんばろうかな?
抽選の仕方はそれぞれですが、手で直接抜き取るのもあれば、はがき1枚1枚に番号をつけて宝くじみたいにするのもあるらしいです。
懸賞であたったものといえば、数年前のウィダーin冷蔵庫(初代)とNOMOジャケット(今はとてもじゃないけど着られない)くらいかな?
はっ!?JIVEでもう当たってるからFIREでは当たらないかも・・・?

やっほほ〜い

投稿者: みそらーめん 投稿日:2000/9/21 13:27

おっす、久しぶりの書き込み、みそラーメンだよ
思い起こせば昔、奥居さんは塩ラーメン
が好きだとか書いてあったけど。。。
まあ関係ないです。久しぶりに
HP開いたら、fire??う〜ん 
ちゃんと チェックしないと〜〜(笑)

今更だけど、秋こそはライブいきたいな

日本旅行記…..Respectable Person

投稿者:Lee Seung-won(承元) 投稿日:2000/9/21 13:11

こんにちは!
承元です。
日本から帰国し、また生活の戦争場に飛び込んでから2週間が過ぎました。
帰って最初の週はとても辛かったです(六日しか過ぎてないのに、とても懐かしくて....)。
一生懸命働いて、それで会社の事業が日本間まで広がって、出張で日本に行くように成ったらいいなと思います(もちろん会社の金で…^.^)。

[自己紹介を簡略にします。
私は韓国のソウルに住んでいる李承元です。
このサイトで知り合った友達の招待で8月23日から28日まで日本旅行をして来ました。
とても楽しく、日本友達の親切に感動した旅行でした。それで、彼らの親切にちょっとでも感謝の表示をしたくて、また、皆さんにも興味あることじゃないかと思い、旅行レポートを書く
ことにしました。]

================================
日本旅行記…..Respectable Person
================================

二日目
朝起き、ひどい喉の渇きを感じました(多分、前日の飲みすぎが原因でしょうね)。
しかし、部屋の中には飲み物が何もありませんでした。仕方なく、何も飲めずホテルを出るしかありませんでした。後で、ホテルの支配人に水のある所を聞いてみると、水道水を飲みなさいと言われました。水道水をそのまま飲めるなんて!!韓国ではそのまま飲みません。もちろん、政府はそのまま飲んでもいいと広報しているけど、家と会社では水を買って飲んでます。日本の社会基盤施設のQualityが韓国より高いことを実感しました。
その日の予定は、午前中に秋葉原など東京市内を観光し、午後6時にKyontaさんとKanakoさんのVoodoo Hawaiianコンサートを見に千葉へ行くことです。

昨日、 Kyontaさんから池袋周辺の地図を教えてもらいましたが、やっぱり、駅まで行くのは簡単のことではありませんでした。ホテルから50mくらい離れているマルイ百貨店で左側に回ると池袋駅がありますが、私はそのまま百貨店を通り過ぎ、まっすぐ行ってしまいました。

結構歩いたと思います。周りはもう住宅街の風景になっていました。
日本の方に道も尋ねないで、外見は日本人と同様な形で歩きましたが、私の目は池袋駅を必死で探していました。 今思えば、私は道を探しているその時間をとても楽しく感じた思います。

日本を感じる…
昔の城や文化財みたいに歴史的意味のある物やWorld Leaderとしても日本の技術を見るより、2000年8月の日本を、普通の人々の生活を見るのが私の希望でした。
見慣れない風景を見ながら歩いたら、一つの駅に着くことが出来ました。でも、池袋駅ではありませんでした。結局、一駅歩いて来たことになります。

ともあれ、やっと山の手線に乗れました。ここで、どうして山の手線をJR線と呼んでいるか不思議に思いました。なぜなら、初日道を探すとき、とても混同したからです。
目的地は秋葉原。

[私は現在、プログラマとして働いているが、まだ大学生です。今度の大学は2度めです。一番目の大学の時は“環境工学”を専攻しました(電子工学科に行きたかったですが、点数が足りなくて….)。日本はどうか知りませんが、私が大学に進学するその時(92年)は大学を卒業しないとまともな仕事に就くごとができないという社会雰囲気でした。
だらか、自分のやりたいことよりまず、大学に合格することが第一でしたので、私もとりあえず、 自分の好きな分野じゃない科に入学しました(今、思えば私の人生の中で一番悲しく、後悔の時期です…T.T。
しかし、今の若者は私みたいな進学はしません。もっと勉強したい人は進学しますが、早く仕事がしたい人はプロの世界に入ります。突然のことかも知れないこの現象について、ある分析家は「TAIJI and Boys-韓国の歌手-」の音楽が影響を与えたと分析しましたけど、私はよく分かりません。
でも、21世紀に韓国を導く若者の選択に拍手を送りたいと思います。)。
96年大学を卒業して、悩んだ後、[電子工学科]に入学することを決めました。その後は、軍隊に入り義務期間を終えました(軍隊から開放された日は世界史にも残る2000年3月4日)。そして現在のWeb Programmerまで来てしまいました。多分、来年の秋頃は大学に戻って、残りの勉強をしていると思います。]

私は日本の最新技術が含蓄されているいろんな電子機器やPCソプトを秋葉原で見たかったです。しかし、ちょっと失望してしまいました(ごめんなさい)。
韓国ではヨンサンという日本の秋葉原と似たところがあります。秋葉原とヨンサン、あまり差を感じませんでした。色んなCellular PhoneやAV機器を売っている点は….
詳しく見なかったけど、大きな技術的差を感じる機器はなかったです(最近、日本で作られている製品は韓国でも同時期に店で買うことが出来ます。そのせいだと思います。)。
AV機器やConvenience Gearなどは知られているように日本が世界一ですが、韓国との技術差がだんだん狭くなっているところです。ただ、日本商店のマーケティング技術に関して習うべき点は多いと感じました。

環境が変わったせいかよくお腹を痛めました。その日もお腹が痛くて、ある商店に入りました。商店は2階からあり、降りる階段と登る階段が正反対にありました(いいアイデアだと思います)。御手洗いはびっくりするほどきれいでした。
韓国のヨンサンにもこんなにきれいなトイレあったけ?と思うくらいです。お客さんが店に入り、なんか買いたい気持ちに成れるように展示したことや各階に互いに関係のある商品(例え、2階はゲーム、3階はビデオ、4階はプラモデルなど)を展示したこと、一回来た人はまた来たく思うくらいの親切な店員、トイレを利用する目的で来る人のためきれいに整理しているトイレなど、一軒の商店から多くの日本式マーケティングを習うことが出来ました。
今度の旅行から得た大きな収穫の一つです。個人的は考えではこのような日本人の姿勢を習わなければと思ってます。

一つ物足りないと思ったのは池袋や秋葉原にInternetが使える店がなかったことです。私はInternet中毒者だと思いますが、二日間パソコンを使うことができないなんて、とても絶えない時間でした。
韓国では平均50m間隔にそういうInternetが使える店があります。で、出張や外出の時もいつでもパソコンを使えることが出来ます。普通、24時間営業なのでメールや他のこともチェックすることが出来ます。
私が見つけなかったからでしょうか。

ホテルに戻り、ちょっと休んでから午後の約束のためホテルを出発しました。一生の中で一度になるかも知れないKanakoさんとの出会いなので遅れないように約束の1時間前ホテルを出ました。その上、また地下鉄を乗れることに恐怖感を持っていたので…

kyontaさんと会い、地下鉄に乗りました。とても混んでいました。しかも、途中で事故もあり電車は延着し、Kyontaさんは約束の時間に遅れるのではないかととても心配しました。
その時、この方は本当にPrincess Princessの音楽を愛し、またKanankoさんの音楽を愛していると感じ、彼女達の音楽を自分の全部だと思っていることに気が付きました。
私もそう思っていますが、他の人からそう姿を発見すると別の美しさが感じられました。
私は千葉駅に着くまで今日のことが現実か夢か分からないくらい実感できませんでした。
やっと、駅に着き直ちにライブハウスの方に行きました。

また、驚きました。
それはライブ場が思ったより狭かったからです。こんなに狭い所で演奏するような人?と思いました。
韓国で見たミュージックビデオやライブビデオでは大きな舞台で演奏したのに….
昔、ビッグスターだった韓国の歌手なら絶対に考えられないことです。
私は感動しました。
私達が着いて10分ほど経ったらライブが始めました。その前、出来るだけステージの近いところまで行きました。

いよいよライブが幕を開き、何人か舞台に現しました。彼らがVoodoo Hawaiianであることは後で分かりました。その中で、一人の女性が舞台の真ん中に立ち、レンタンの光を自分の顔に向け照らしました。
アッ!!Nakayama Kanakoだ!!
と思った瞬間、ライブは始まり、激しいロック音楽の中でしばらく動くことも出来ませんでした。感激の瞬間でした。
Voodoo Hawaiianのコンサートで、Kanakoさんの熱情的な舞台姿や大勢のfan達が彼女の音楽に熱狂するのを見て本当に感動しました。出来るなら今の雰囲気をビデオで撮り、韓国に持って帰りたかったです。私の大事な思い出になるように。

[でも、今度の旅行でビデオカメラは持っていきませんでした。以前、ビデオカメラを使ったとき、撮影する間、一人ぼっちになった気持ちが強くて、それであまり使わなくなりました。
今度は自動カメラを持っていきましたけど、それもあまり使う機会がありませんでした。写真を撮る時間ももったいなく、写真を撮るより私がいる今の瞬間をもっと楽しめたかったからです。それで、六日間の旅行中に経験したすべてのことや、その瞬間思った私の考えまで頭の中に入れようとしました。
でも、写真をあまり撮らなかったことはすごく残念です。]

ライブが終わり、次のチームのコンサートが始まりました。
彼らも結構実力のあるチームのようでした。
(韓国のソウルには弘益という大学があります。その大学の周辺にもここのライブハウスのような場所が結構あります。私はこのような音楽が一つ一つ集まって韓国の音楽をレベルアップするのではないかと思います。)

Nakayamaさんのライブが終わり、当然私は帰ると思いましたが、なんとKyontaさんはNakayamaさんを会いに行きましょうって言いました。もちろんすごく驚きました。
実際に会えるなんて!

すべてのコンサートが終わり、kanakoさんがVoodoo HawaiianのCDにサインをする行事が始まりましなんとた。

Kyonta : これからNakayama KanakoがVoodoo HawaiianのCDにサインをする行事が始まります。私があなたをKanakoさんに御紹介します。お金は持ってますか。
承元 : ありがとうございます。(財布から4千円を出しました)
Kyonta : 多すぎます!
承元 : でも、日本のCDは大体3000円じゃないですか。
Kyonta : ま、いいでしょう。

(やっとKanakoさんの前に立った)
Kyonta : (日本語だから分からなかったけど、多分)kanakoさん、韓国から来たPrincess Princessのfan李承元さんです。
kanako : (目が大きくなり、びっくりした様子でした.)
承元 : (私も感激し、しばらく喋ることが出来ませんでした。そして)はじめまして、韓国から来ました。Lee Seung-wonです(緊張し、韓国式の発音で言ってしまいました。)。私はあなたとP2の音楽を愛してます。会えて光栄です。あなたのライブ声が聞きたくてここまで来てしまいました。
Kanako : ありがとうございます。
承元 : 多分、今の瞬間を死ぬまで忘れないでしょう、絶対に。
Kanako : 本当にありがとうございます。

そして握手をしました。
手がとても小さく、暖かく感じました。

[私が本当に感動したのは熱情的に歌を歌っているkanakoさんの姿でも、熱狂的にkanakoさんを応援するfanでもありません。本当はPrincess Princessの一人だったkanakoさんがこんなに小さな舞台でコンサートを開くような謙遜な人であることと音楽に対する彼女の熱情を感じ、感動しました。
私は音楽だけ好きになるようにしてます。Artistのfanになりたいですが、以前、悪いところを見てしまい、音楽まで嫌いになった経験があるからです。

しかし、kanakoさんの姿勢(次に話す香さんも)を見て、そんな心配は要らないって感じました。その上、とても尊敬できる一人の姿を見せてくれました。

そのお陰で、私はNakayama Kanako(Okui Kaoriさんも)を心から愛するfanに成れました。]

ライブハウスを出て、Cat’s Cradleのメンバや他のP2のfanと記念写真を撮り、ホテルに帰りました。

部屋に戻り、私はビールを飲みはじめました。一人でコンサートの感動をもっと感じたかったからです。
とても幸せな夜でした。

長かったけど、ここまで読んでくれてありがとうございます。
次は三日目で香さんのコンサートの話になると思います。

======================================
julianさんへ : 以前、掲載した内容では韓国と日本の違うところについて話しましたが、私は韓国と日本は結構似ていると思います。だからお互いに友達に成れると思います。

かえさんへ: あなたは韓国が好きですね。ありがとうございます。私は日本が好きです!

PS. 私は自分の名前を日本人が発音するのに別に問題はないと思いました。でも、実際に発音するのを聞くとそうではありませんでした。以前、会った外国人達から名前の発音が難しいとよく言われました。それで、2年前から英語の名前を作り、使ってます。
その名前Cortezです。名刺にもCortez S. Leeとちゃんと書いてます。
でも、私は日本の友達が日本式の発音で承元って読んでくれたらもっといいなと思います。
ま、どっちでもいいですが。

フジテレビ「P-STOCK」最終回のお知らせ

投稿者: スタッフより 投稿日:2000/9/20 23:09

ファンのみなさまから書きこみがありましたが、奥居香がこの4月から司会をしております番組「P-STOCK」は、9/22(金)26:45〜の放送が最終回となります。最終回のゲストは...奥居香です。お楽しみに!尚、フジテレビ(毎週木曜日、22:54〜)「恋ノウタ」は引き続きO.A.されます。(1部リニューアルの予定)とり急ぎご案内いたします。

FIREのシール

投稿者: I WISH 投稿日:2000/9/20 20:51

ついに、6口分貯まりました。
空き缶入れから拾い集めて、ついに1枚のはがきで応募できる最高枚数集められました。
2万人に当たるので、かなりの確率で当たるはずですが・・・

小市民

投稿者: モリス 投稿日:2000/9/20 17:51

プリプリのカセットテープのCMといえば・・あっそうそう、私、カセットテープの何かを応募して、プリプリのクッションっていうの当てた覚えありますよ。今を遡ること十数年前の話ですが。確か真っ赤な下地に円形の黒いプリプリマークが入ってたような・・ソファー代わりに使ってたから、なんとなく覚えてます。そうか、そういえば私もソレ以来、賞品というのは貰った試しがないですね。・・プロ野球カードのアルバム位なら・・あっ、そりゃ誰でも当たりますね。淡口、末次、ライト・・げっ、古すぎる。あっ、そうそう、こないだ宝くじで3000円当てましたよ。300円のやつ十枚買って・・

私も、シール集めてます。

投稿者: ようちゃん 投稿日:2000/9/20 12:53

久々に、掲示板を覗いたら、[FIRE]の話題でいっぱいですねぇ〜。
私も、コーヒー派ではなくて、飲めなくはないんですが、先日も買って飲んだし、人に頼んで「飲んだら、ちょーだいね!」って、お願いしたりしてます。
CM、香さんバージョンはないんですね。
残念です(;_;)
八代亜紀さん、五木ひろしさん、鈴木雅之さん、ガクトさんのは見たんで、いつか、香さんのも見れるかな!?って、楽しみにしてたんですが・・・。
でも、キリンの[FIRE]のキャンペーンダイヤルで、香さんの歌を聴く事が出来ました!(~-~)v
CD当たるといいですねぇ〜。o(^-^)o

ところで、かえちゃん、森川ちゃん、
吉村ちゃん元気?
ごめんなさい、この場を借りて呼びかけてしまいました・・・m(_ _)m

ところで・・・

投稿者:ももたろう 投稿日:2000/9/19 16:52

最近香ちゃんは何処へ行っちゃったの?
 か〜お〜り〜ちゃ〜ん!!たまにはなんか書いてよっ。
 たとえばさぁ、昨日の晩はカキフライ(ネタが古い?)だったよ。とかぁ、そろそろスキーのエッジ磨いているぞ〜とか・・・是非。

さてっと、気合い入れて抽選に参加

投稿者:ももたろう 投稿日:2000/9/19 16:40

Soul of Fireのシールがようやく30枚集まったのは良いのだけれど、どこのタイミングで応募しようかなぁ。どうやら一括抽選みたいだから、あんまり早く応募するとさぁ、抽選箱の奥の底の下の方に埋まって手も届かない所で死んでしまいそうだし、かと言ってギリギリに応募すると上からかき回されて通過されそうで・・・

あれってどうやって抽選するんでしょうね?昔カバヤのジューシーってお菓子で「怪獣の卵」が当たって以来かも?「怪獣の卵」って知ってる人居ます?
卵を割ると、中から怪獣がでてきて、その怪獣の中にまた怪獣があって、そのまた怪獣の中に怪獣が入ってるやつ。それはそれは宝物だった。

おし、ポストへ行って来る。

キャンペーンといえば…

投稿者: 風の市 投稿日:2000/9/19 14:47

皆さん、コーヒーの話題で盛り上がってますね。僕はというと、コーヒーは好きなんですが、缶コーヒーはあまり飲みません(嫌いなわけではないですが)。でもCDは欲しいです。

こういうキャンペーンで思い出したんですが、昔、プリプリがカセットテープのCMをやってた時、テープをパックで買うと、中にスクラッチカードが入ってて、“あたり”が出ると、プリプリのテレカがもらえるというのがありましたよね(なつかしぃ〜)。僕も何パックも買いましたよ。でも全部“ハズレ”でした。でも、そのおかげで、「ポップンルージュ」と「チャレンジロード」のエアチェックには重宝しました。あと、確か、プリプリのFCの会報に「当選の通知が来たんですけど、中にテレカが入ってませんでした」というウソをついて、テレカを2枚ゲットした人がいて、非難されてた記憶があります。あ、人の過去を責めてる訳ではないです。すいませんでした。

FIREのシール

投稿者: I WISH 投稿日:2000/9/19 07:48

あと少しで、6口分貯まります。
自分で飲んで集めたシールは、ゼロ。
コーヒーは、あまり飲まないから。
今、「モーニングコーヒー」飲んでますが・・・
♪モーニングコーヒー飲もうよ〜2人で〜

日本頑張れ!!

投稿者:MUGEN 投稿日:2000/9/19 01:09

サッカーはどうなんでしょうかね。
ブラジル相手でもいい勝負すると思うんですが。
SPARKLEを聞きながら応援しましょう。

FIREですが、私は現在5口たまりました。寝る前にコーヒーってとこです。
最近はブラックを飲んでます。
CMですが、香ちゃんバージョンは無いんだろうなと思っていましたが、
やっぱり無いんですね。ということで全然がっかりしてない私です。
でも、CD外れたらちょびっとも聞けなかったということになるのか?

追加

投稿者: そり 投稿日:2000/9/19 00:59

香さん単独バージョンのCM、ないんですか?えーん(T-T)
数日前、五木ひろしさんバージョンを初めて見て、「単独バージョンあるんだ♪」と楽しみにしていたんですが…。

コーヒー続報

投稿者: そり 投稿日:2000/9/19 00:56

「FIRE」のシール、やっと4枚貼りました。コーヒーに弱い体質なので、3〜4日に1缶飲むのが精一杯です。
ん?ってことは、キャンペーンは10月末までだから、あと40日で…13枚しかシールが集まらないってこと???
それはいかん!でも、私の両親もコーヒー苦手だからなぁ…。

junkさん:はじめまして。そりと申します。香さんとMAXは、「夜もヒッパレ」で共演していますよ。香さんの「WHITE LOVE」もよかったですよね♪
そうそう、“キスものメドレー”で、「KISS」を歌ったときは、嬉しかったです。
放送日は、大学受験のセンター試験の日でした。すごく焦っていた時期だったんですが、香さんのキュートかつパワフルな歌声に励まされました。

残念・・・

投稿者:Miwa 投稿日:2000/9/18 12:50

残念です。FIREのCM、香ちゃんバージョンはないそうですね。
五木ひろし、八代亜紀、Tina、Gackt(つづりあってる??)、鈴木雅之バージョンは見ましたよ。だから、そのうち香ちゃんのも見られる!って期待していたのに。。。
香ちゃんバージョンも見たいよぉ!!

香ちゃんの可愛い厚底!

投稿者: ハッチ 投稿日:2000/9/18 10:41

はじめまして!
昔から香さんの音楽的センスとファッションセンスが大好きな私です!私も長年音楽をやっていて、自分で作曲したりバンドでベースを弾いたりするのですが、香ちゃんのように基礎がなっていないもので、まったくもう、へなちょこです。
ずーっとまえですが、Yesのコンサート会場で、香ちゃんをお見かけしたことがあり、その顔の小ささ、スタイルのよさ、かわいいファッションに見とれてしまいました!
3年くらいまえから自分が一目ボレする厚底スニーカーを探しつづけてるのですが、このサイト内の”今週のヒトネタ”、お台場での写真で香ちゃんが履いているピンクのスニーカーにもう夢中!いーなー!あれはどこで買われたんでしょうか??
憧れちゃいます・・

最高の笑顔

投稿者:はっぴーマン 投稿日:2000/9/17 23:57

書き込むのお久しぶりです。
ヤワラちゃん、決まった瞬間のやった!って笑顔、あっちこっちで流れてたけど何度見ても感動しますね。涙もろい僕はすぐ号泣。
ところで、永井美奈子さんが司会をしてた頃のFUNにて田村さんが出て、「世界でいちばん熱い夏」をオリンピックの試合前のイメージトレーニングをしてる時、気分を盛り上げるために聴いているとコメントしてましたっけ。

FIREシール付探し中。

投稿者: paco酔っ払い中。 投稿日:2000/9/17 22:35

田舎にはシール付がどうもないらしい。(T_T)
ん〜、休みの日に探し歩こう。
いっぱい買っていろんな人に分けてあげよう。

これからも香ちゃんの作った音楽達を聴きやめる事はないでしょう。
新曲も全部大好きです。あぁ、せつない詞、曲が多かったですね。

沖縄行くから香ちゃんへのお土産は琉球のお酒に
しようかな!(と思っているだけ。)
日本酒好きらしいし。マスタードに送ればいいのかな?
お酒好きな人にたまらん一品はどれ?って聞いて買ってきます。
あぁ、思い出すのは高校1年生の時(あぁ、10年前)
に地酒の日本酒をプレゼントしたっけ。
「結構、酒好きな人にあげるんですけど
どれがいいですか?」って聞いて買いました。
あの時はジャックダニエル派だったから
飲んでもらえなかったのかなぁ??
送り先、わからなかったら、自分で飲みます。(笑)
いや〜、水の鏡で日本酒の美味しさ発見しました。
ありがとう、香ちゃん。
間違ってもタバコは送るのやめときます。(笑)
限られた時間の中では、自分のしたい事もあるし。
やらなきゃいけない事もある。
せつないな〜。ミスドに行く事もできないなんて・・。
いつまでも18歳位の頃の気持ちでいられたらなぁ・・。
タバコタバコ・・。(笑)

金メダル

投稿者: おんぷっち 投稿日:2000/9/17 21:30

柔道田村亮子選手はやってくれましたね。
やはり試合前にプリプリの曲でも聴いたのかな。買ってよかった。プリプリ効果かな。おめでとう!

Get the FIRE CM

投稿者: モリス 投稿日:2000/9/17 18:38

しかし自販機って、やっぱりコカコーラが強いんですねぇ・・職場でも自宅でも、近くにあるのはコーラの自販機ですよ。普段缶コーヒー飲むだけに、思わず真っ赤なNikeKUKINIが欲しくなってしまいそうな程ですが・・イヤイヤそれでも、もう4口目までいきましたヨ、FIRE!・・CDプレゼントも楽しみですが、奥居さんがピンでCM登場するかもしれないっていうのも、こりゃまたヒドク楽しみな話ですネ。なんつったって地上波に炸裂ですよ。普通のヒトはどう思うんでしょうかね?あっ、プリプリじゃん、なつかしい・・って感じですかね。
話変わりますが、昨日の柔道、ヤッタじゃないですか、田村選手!内股を決めた時にはガッツポーズとっちゃいましたよ。プリプリ聴いてたって話もあるし、ホント、よかったよかった。

香対MAX

投稿者: I WISH 投稿日:2000/9/17 15:25

確かに、「夜もヒッパレ」で、会っています。
SPEEDの島袋寛子が、すごく嬉しそうな顔をしていました。
その前の週は、SPEEDが、「スパークル」を歌っていました。

CM「FIRE」の出演について

投稿者: スタッフより 投稿日:2000/9/17 14:22

一昨日より皆様からご質問のありますCM「FIRE」出演に関してですが、奥居香単独でのCM映像パターンは作っておりません。
テレビCMに関しては、15秒パターンでは写真が使用されており、30秒パターンでは、歌っている映像が数秒取り込まれております。
尚、ラジオCMでは各参加アーテイストの歌が順次O.A.されております。

休憩中

投稿者: ぱいれーつきどり? 投稿日:2000/9/17 09:52

初めまして。今部屋の整理をしていて
懐かしいプリプリの作品達がでてきて
います。残念ながら数年前にファンは
やめてしまったのですが。「たった5つ
の冴えたやりかた」という単行本で
11年前の中山さんの西暦2000年への
コメント…。

「PRINCESS2の影響を受けてくれた
女の子達が第一線で頑張ってギターを
弾いてるのをみる」…。

前ちらっと見たら「white berry」が
影響を受けたのはプリプリです、と答え
ていました。

元メンバーの皆さんも微笑ましくTV
を見てるのではないかと思うのであり
ます…。時代の移り変わりは早いと
思うひとときでした。さ、片付けの
続きやらにゃ(笑)。

奥居さん相変わらず素敵な歌を歌って
いるようですね。これからも頑張って
くださいね。(^^)

細かい事で恐縮ですが・・・

投稿者: junk 投稿日:2000/9/17 02:12

昨日のP-STOCKのゲストにMAXが出てましたね。

「お会いするのは、・・初めてですよね
?」
 「はい」
と言う挨拶でトークが始まったけど、確か98年1月の「夜もヒッパレ」で両者は顔を合わせてますよね?
(細かい事を言って恐縮ですが・・)
 香さんがspeedの「ホワイトラブ」を歌った時のことです。
 その時のスペシャルライブでは、香さんとモト冬木さん達とで「KISS」にちなんだメドレーを演奏してたけれど、MAXのメンバーはギャラリーとしてノリノリで踊ってたと思います。
 私の記憶違いだったら申し訳ないのですが、この時の放送をチェクした方はいませんか?

うーんもう最高!!

投稿者:バリー 投稿日:2000/9/16 12:33

皆さん聞きました?ファイアーの視聴ダイヤル!!
香ちゃんが、もう聞けるようになってますよ!
これはやっぱり、応募するしかないですよね!
よーし!!今日から更にペースアップして飲んでやるぅぅぅ!
皆さん!共に頑張りましょうね!

← " 前のページ " "最新の掲示板へ"→