掲示板過去ログです。

うぅん、常識かぁ

投稿者: いつまでもグローイングアップ 投稿日:2000/10/24 18:15

このHPみて、おくいさんファン、いっぱい居る事に驚き・うれしい。プリプリ大好きさん、歌いまス。有難う。
そして、マナーの件を読んでただただ驚きです。はたしてマナー違反の彼ら、常識って言葉、知っているのかな。お店の人たちに奥居さんまで同じ常識知らずと思われてしまうことも。それを悲しいと思う同じファンがいることを。なんだか、ほんとに悲しくなってくるよ。

席取り

投稿者: みち 投稿日:2000/10/24 18:12

私も以前、20番の番号をで入場したことがありますが、
既に前の方は荷物による席取りがされていました。お店の人が軽く注意しても、
『人がいてトイレに行っている』
と言い逃れしている人もいました。
自分の隣の席が席取りされてたりすると、自分がやっているようにも思われてしまいます。
不快に思い、アンケートにも何とかして欲しいと書きましたが、不快に思ったのは私だけじゃなかったんですね。
お店なり、スタッフなりが注意するようにすればいいのかもしれませんが、
最終的には、各個人のモラルの問題ですよね。
これだけ話題になっても席取りをする人はいるかもしれません。。。
禁煙のホームでたばこふかしているおじさん。混んでいる電車で、自分の横の座席に荷物を置いて座っているおばさん…。
モラルに気付かない人達が、そういうおじさん、おばさんになっていくのでしょうね。。。

今回は一般の予約ってないのかなぁ

投稿者: モリス 投稿日:2000/10/24 16:11

今問題になっているのは、友達同士チケットを買って、その友達がライブの入り時間に遅刻した場合、その席の権利はどーなるのかって事ですよねぇ。・・確か去年だったか、ブルーノートって所に三人連れで行った時、あそこも整理番号順に入場していくんですが、やはり友達が当たり前の様に二時間も遅れやがって・・しょうがないから自分の番号呼ばれても、外で待ってましたよ。結局会場に入った時には席がなく、通路に簡易イスをもらってソコに座りましたが。(なぜか位置的には最高の場所でしたが)
まぁ外で待つというのは極端としても、だいたい時間どおりに整理番号順に着席していれば、この問題は解決するんじゃないでしょうか.それ程苦痛な待ち時間というワケでもないし、電話で苦労してイイ番号とったにしても、開演の1時間前までに、あの前庭みたいな所にいればいいだけだから。
私が春のライブに行った時、席は一番後ろでしたが、それまでドームとか武道館とか、外タレのライブをタテ続けに観ていたせいか、あの奥居さんの距離感の近さは感動モンでした。キャパに慣れてしまうと、あの位のスペースでも位置によって不公平感はヤハリでてしまいますね。いや、この際関係ない話ですが、頭にくるといえば、大型会場でやる有名ドコロのライブで、一番イイ席が「音楽関係者席」で占められるコトですよ。結局全席指定となると、席の決まられ方が不透明になったり、空席ができたりで、今よりも更に不満がでてくるような感じが・・なんか不平不満をいうと、いつもキリがなくなりますね・・

席のこと

投稿者: サンタ 投稿日:2000/10/24 15:20

なんか殺気だっていてすごい気がする。分からなくもないが、開場前に行ってないとたとえ1番でもいい席にはなれない、それが現実。でも仕事や会場まで遠い人などいろいろいると思う。その人の分くらいチケットを代表で取った人が席を確保するのは仕方ないことではないだろうか。前で見たいとかそう言う理由ではなく、純粋な理由の人もいると思う。京都、大阪、滋賀、仙台・・・遠くからくる友人を待つ人もきっといるに違いないと思う。その辺は分かってあげてもいいと思うのだが・・・それも否定されるのか。ほんの少し、心を開いては考えられないものか。それも個人的な理由だからだめなのか・・・

席のこと&スタッフさんへ

投稿者:Miwa 投稿日:2000/10/24 14:33

ライブの席の話、同感です。整理番号順に入場するのだから、その順番で席を埋めていくべきだと思います。
私は今回も2人で行くので、整理番号順の入場&席になります。だけど、もし、10人くらいのグループで見に行っていたとしたら、私も席取りを頼んでいると思います。そういう思いは、みんな持っているのではないでしょうか?だけど、やっぱり、やってはいけないことですよね。整理番号が後ろの方だったら、もう、諦めるしかない。次回、もっといい番号になりますようにと、祈るしかないですよね。香ちゃんの声を生で聴けるだけでも幸せなんだから。

指定席制にするのが一番いいのかもしれないけれど、香ちゃんやスタッフ、マンダラ側にも事情があるでしょうし。席のことで(チケットの予約方法のことも)意見したりしていると、「もう、マンダラではやりません」なんてことになりかねないですよね。。。
でも、今回で3回目になるマンダラでのライブですが、チケットの予約方法については、全く変わらないですね。あれだけ意見がたくさんあったのに。
ただの文句ではなくて、香ちゃんを応援しているからこその意見です。希望を全てかなえて欲しいと言っているのではなくて、より良い方法を提案しているんです。スタッフさんもお忙しいでしょうが、私たちファンの声も聞いてくださいね。

普通は

投稿者: midnight 投稿日:2000/10/24 13:29

常識のある人なら全員が揃ってから入場するのでは?

席とり

投稿者: 510 投稿日:2000/10/24 13:22

私は、並ぶのが嫌いなので、いつもぎりぎりに入ります。
立ち見になりますが、まあ、2部構成で休憩があるので、大して苦痛にはならないのですが・・・
チケット取るのは、そんなに大変ではないのですけどね。

うーん・・・。

投稿者: julian 投稿日:2000/10/24 12:10

愛犬なおちゃんさんへ。
初めまして。
『3人の立場』ですか・・・。
整理券番号が続いていれば、問題ないんだけどね・・。
でも、もしも一人だけ番号が遅かったら、
その、遅い人に合わせてあげるってことは、出来ないですか?
「早く入れたから、友達の分を確保する。」
そのせいで、寂しい思いをしている人も、
たくさんいるんじゃないでしょうか。
もしも、逆だったらどうしますか?
せっかくいい番号だったのに、
先に入った人が、たくさん前の席を確保してしまったせいで、
自分が入ったときにはもう、後ろの席しかなくって・・・。でも、後から入ってくる人が、みんな自分より前の席の人と友達だったら・・・。

マンダラに一度も行った事の無い私が、
こんなこと言う資格、無いかも知れないけど・・・・。
でも、せっかくアットホームな、暖かいライヴなんだし。
自分の友達も大事だけど、
香ちゃんと同じ時間を過ごしに集まった、
みんなのことを、少し考えませんか?
香ちゃんのことが大好きな気持ちは、
みんな一緒なんだし・・・。

今度のマンダラでのライヴ、
みんなが「楽しかった!!」って、
笑顔で帰る事、出来るといいなあ・・・。

がんばるじょ

投稿者: よっしー 投稿日:2000/10/24 11:27

ライブの話でかなり盛り上がってますねぇ。もうすぐだもんね。私も楽しみ・・・
ライブに行きたくても行けないたくさんの人達の為にも、香ちゃんのカッコよい、可愛い写真を撮ってこのH.Pで見てもらいたいと思ってます。
それだけじゃ満足いかんよーってカンジでしょうが、せめて・・・ネ。
がんばるじょ

うんうん。

投稿者:キタ 投稿日:2000/10/24 11:22

私もおんぷっちさんや f821さんと同感です。
だって、チケット取るのに、みんなどれだけ苦労した事か・・・
楽して取ったんじゃないんだもん。
少しくらい贅沢させてちょ。

私も夏行った時に、多く取りすぎてた席を、
後から譲ってる人を目の前で見た・・・
「え?!そんな今更・・・」って思ったもん。
友達の分取るのはいいけど、(イヤ、良くないけど)
「ゴメン。とっちで取っちゃったぁ」とかはやめてほしいですね。

私も仕事休んで滋賀県から行きます。旅費がタイヘンですが・・・
やっぱり季節ごとに東京へ行くのは辛いですね。

あ〜!はるかちゃんだー。またメールしまーす。

・・・・

投稿者: おんぷっち 投稿日:2000/10/24 09:49

なんか掲示板に掲載されるまで結構時間があると一人の人の意見にみんなが集中して抗議したり意見したりとなかなか問題も広がってきたりで可愛そうな気もします。

ところでマンダラって何席まであるのでしょうか?

いいわぁ

投稿者: おんぷっち 投稿日:2000/10/24 09:38

昨日東京の友達からビデオテープ借りて初めてP−STOCKを見ました。それも小柳ゆきがゲストの時と、最終回の2本だけですが。
毎回見られずほんの少し見ただけですがとても嬉しかったなぁ。

私達は・・・・・

投稿者: やっちゃん 投稿日:2000/10/23 23:44

3人の時もあるけど、2人と1人にわかれますよ。
ちゃんと整理番号がついてるんだもの。
それが当然だと思ってます。
1人で見たからってつまらなくなる事はないし。
香ちゃんのライブは一人で見たって十分楽しめるはずです♪

ライブは楽しく見たいから!

投稿者: つよっぴ 投稿日:2000/10/23 23:28

書かずにはいられません。席取りの事良くないと思います。f821さんの言うように、小さな事ではないと思うし、書いている人達も決して文句を言っている訳では無いと思います。みんなが見ている掲示板で問題解決していくのが良いと思うし、ここに書く以外に他のファンの人達と話し合う場所は無いですし。普通に常識を持って行動したら、こういう問題は出てこないはずだと思います。これは恥ずかしい問題だと思います。きっと香ちゃんもガッカリしているのではないでしょうか。なくなるといいな。

歌いましょう〜。

投稿者: プリプリ大好き! 投稿日:2000/10/23 22:45

いつまでもグローイングアップ さん>どんどんカラオケでプリプリの曲、歌いましょうよ。
私もそんなにカラオケ行かないし、歌もあんまり上手くないのですが、最低でも1曲は歌います。
いい曲は何年経っても変わりないと思うから若い人にも良さを教えて下さい。

ライブの席の事はどうしても皆が香ちゃんが好きで来てるのだからちょっとしたことでも気になってしまうかもしれません。
やっぱり友達3人とかで来た時に友達同士で固まって観たい気持ちもあります・・。
でもせっかくいい番号が取れても開場前に行かないと前の方で観れないのはちょっと変だと思うので、
どうかスタッフの方に指定席にするとか良い方法を検討して頂きたいと思います。

ライブの席について

投稿者: STAY THERE 投稿日:2000/10/23 21:16

ライブの席の先取りの件ですが。
私も毎回、気になっていました。
お店の人はお客さんなので強く言えないと思います。
でも、こんなことは、人に言われる前に自分たちで直すのは社会人としてあたりまえのことだと思います。
きっと、お店の人も奥居さんのファンはマナーが悪いなあと感じていると思います。
そういう風に見られて恥ずかしくありませんか。
あなたたちのために奥居さんがそう思われるのだと言うことを忘れずに。

それはね。

投稿者: ゆき 投稿日:2000/10/23 20:53

確かに、香ちゃんのライブ見られるだけでも幸せだよ。
香ちゃんの歌を聴くだけで本当に暖かい気持ちになれるし。
その為にみんな必死でチケット取りするだもの。
だから、元から番号が悪くて後ろの方の席というのなら誰もこんなこと言ったりしないと思う。
けど、一生懸命とったチケットの番号が良かったなんて事もあるかもしれない。
なのに、友達の分まで席を取る人がいて、本当だったらいい席に座れるはずが座れなかったら・・・・・。
それじゃせっかくいい番号が取れたのに、なんかすごく悲しい気持ちになっちゃうよ。
楽しい気分も半減してしまうと思う。
だから、これは文句なんかではない。
これは常識をもって行動して欲しいって言ってるだけなんです。
ルールを守ってくれるように。
色んな人が見てるからこそ、あえて書きたいと思います。

なんでと言われても

投稿者: おんぷっち 投稿日:2000/10/23 20:49

sdst-rさん。
もちろんライブに行けない人やチケット取れなかった人からしてみれば贅沢なもめごとかもしれないけど、せっかく苦労して手にした番号だからちゃんと常識的なルールを守って欲しいと掲示板に訴えているわけでだからいいと思います。その辺は自由に書いていいと思うけど、ライブに行けない人のこともちゃんと考えてみんなは掲示板に載せていると思います。

sdst-rさんへ

投稿者: f821 投稿日:2000/10/23 20:23

確かに行きたくても行けない人はいっぱいいるとおもうけど、そうゆうことではないとおもうよ おれも今回日程がいいから、大阪からいくけど 席の事でみんなの不満きいてたらその通りだとおもうよ みんな同じお金払ってるんやから。バスや電車待ってて割り込まれるのと同じことだとおもうよ。おれもここでこんな事書きたくなかったけど まちがってるかな?

← " 前のページ " "最新の掲示板へ"→