掲示板過去ログです。

この辺にしときませんか?

投稿者:かえ 投稿日:2000/10/27 22:31

席取りの件ですが、もうこの話題は終了しませんか? もうだいたいの意見は出ていると思うし、後は個人のモラルということで、気持ち良いライブになるように(自分たちにも、周りの人にも、もちろん香ちゃんにも)、考えてそれぞれ行動するということで。
 みなさんも感じていると思いますが、掲示板を見て、ズラーっとこの話題ばかりだと、多少気が滅入るものがあります。 気持ちは非常に分かるのですが・・・。 この辺で終わらせましょう。
 ライブに行けない人にとっても、あまり気持ちの良い話でないと思いますし。 

というわけで、話題を変えましょう。
 私は香ちゃんのライブは1月の感謝してるぜ以来で、とってもとっても楽しみです。 試験の勉強で春・夏をパスしたものですから・・・。 最近よく「香」を聴いていて、改めて曲の良さ、詞の良さに感動してます。 今度のライブは何を聴かせてくれるのでしょうか? 生の香ちゃんの声が早く聴きたいなー。 

もうしばらくきません。

投稿者:マキでやんすミルク 投稿日:2000/10/27 19:58

なんか、掲示板最近見てても全然いい話題がない!!

だから、掲示板見るのやめます。

MASAYOさん、きょんたさん、山の絵描きさん、圭介さん
これらの常連さんが消えて、森プロも締め出されて・・・

かわちゃっタナー。残念

ライブ騒動、もううんざり!!

投稿者:マキでやんすミルク 投稿日:2000/10/27 19:52

なんか、こんな話題ばっかり。

マジっすか!?&ちょっと意見を

投稿者: そり 投稿日:2000/10/27 18:41

今日、プリプリのバンドスコア発売なんですか!?
ダーッ、地元には大きい本屋も楽器屋もCD屋もないよー(T-T)
欲しいなぁ…バンドやってないけど(笑)。でも、このスコアの曲、「友達のまま」以外は全部他のスコアで持っているんだよね…。

席取りの件についてですが。。。
私も、友達どうしでチケット取ったのに2&1で整理番号が分かれてしまったとしたら、やっぱりつらいです。
もし、自分が早い番号ならば、後から来る1人(遅い整理番号)のために席を取っておきたい…のはやまやまですが、遅い番号の人に合わせて(一緒に)入場するという選択をすると思います。
席取りが会場でたくさん行われていたとしたら、早い番号をとった人に対して失礼だと思うから…。
このライブは全席自由とのことですが、現時点でこれほど多くの人が書き込みをしているのだから、椅子がある以上は全席指定にしたほうがいいんじゃないかな…と思います。あくまで個人的な意見ですが。
最近の書き込みを見ていると、席取りに関する意見で個人攻撃のような事態にもなりかねませんし…。
つたない意見を長々とすみません。

初心に戻ろう

投稿者: tomo 投稿日:2000/10/27 12:04

席取りの件、加熱してますね。
私も前からずうっと考えていたんですが・・。
なんか、悲しいなって思います。
もちろん友達同士で行ったら、その人達と一緒に見た方が楽しいっていうのもすごく分かる。
ライブの楽しさはもちろん、友達とその楽しさや嬉しさを一緒に感じながら見ることで、ライブがより楽しいものにさせているところもあるから。

でも、でも思い出して。
最初はみんな一人、もしくはほんの数人でライブに行きませんでしたか?
その時、楽しくなかった??
私は、一人で行ったライブもいっぱいある。心細くなかったっていえば嘘になるけど、
けど大好きなプリプリと会えたこと、歌を聴けたこと、それが本当に嬉しくて楽しくて仕方が
なかった。それは何度行っても、変わらない思いだったし、ほんとにそれで満足だったんだ。

たまたまライブ会場で友達が出来て、今はその人達と一緒に行くようになったけど、みんながみんな
そういう人ばっかりじゃないと思う。

だからどっちの気持ちも痛いほど分かるんだけど、自分も含め「自分が同じ立場にだったら」って
考えたらすぐに答えはでるんじゃないでしょうか?
みんな、そりゃ少しでも前で、友達がいたら友達と見たい
と思うよ。だけどそれを押し通したら、その分嫌な思いをしてる人がいるってこと
絶対忘れちゃいけないと思う。

あと、チケットはみんな頑張って、頑張って取ってるものだと思う。
席が前とか後ろとか、たまたま電話がかかるタイミングによってのことだから
努力しないから後ろだったなんて、みんなに当てはまることではないと思うんだけど・・。

長くなってしまったけど、香ちゃんのことを大好きなみんなにだからこそ、話たかったんだ。
私は香ちゃんを好きでいられること、そして時々でもライブにも行けること、それが当たり前に
なってるけど、ほんとは当たり前じゃなくて大切なことなんだって思ってます。

ライブレポートに、こんな悲しい話が出ないような、素敵なライブになるといいな。
じゃないと、一生懸命いつもレポートして、素敵な写真を取って下さっているスタッフの
方に申し訳ないじゃないですか。。。

うーん・・・・。

投稿者: julian 投稿日:2000/10/27 10:51

初恋タイムカプセルさんへ。
こんにちわ。
>いい席を取りたい人達って、実はすごい>苦労をしてますよ。時間や労力も使って>るしお金も人一倍使ってます。

うん。それはみんなすごく良くわかってると思います。
時間やお金を使って、香ちゃんをいい席で見たいという気持ちは、すごく良くわかるし。
だから、一生懸命にチケットを取って、
前に座ることは、別に問題じゃないし、
文句もないと思うんだ。
ただ、みんなが「ちょっと嫌だなぁ」って思ってるのは、席を取っておくことだと思うのね。
いつも前にいる方達のように、
頑張って頑張って、そしてせっかくいい整理券番号を手に入れたとしても、
入ってみたら、もういい席は全部、確保されていたりしたら・・。嫌じゃない?!
たとえ全席自由であったとしても、
たくさんの席を後から来る人のために、
取っておくってのは、「ちょっとなあ」って思います。
だってもしもこのままの状態が続いたら、
どうあがいても、「常連さん」以外は、
前の席には座れないってことにならないですか?
オールスタンディングのライブハウスならまだしも、席があるライブハウスだし。

うーん。こんなことばっかり言ってると、
そのうち、席番号決められたりして。
もしくは、香ちゃんが「もう、やらない」って言い出しかねないなあ・・。

常識・非常識・・・。色々な考えが、
みんなにあると思うけれど、
来てくれた人達が、幸せな気分で帰れるように、香ちゃんも今きっと、
一生懸命練習してると思います。
だから行かれる皆さんも、香ちゃんが気持ち良く歌えるように、
みんなが幸せな気分になれるように、
考えませんか?

と。蒸し返してごめんなさい。m(__)m

ちょっと言いたい。

投稿者: ゆき 投稿日:2000/10/27 00:22

いい席を取りたい人達って、実はすごい苦労をしてる?
時間や労力も使ってるしお金も人一倍使ってる?
それはそれでいいんじゃないですか?
単に早い番号を持っていて、友達の分まで席を取らないのならば誰も何も文句は言わないと思います。
私も色々なライブを見に行きますが、他のライブであんなにマナーが悪い光景を見たことはありません。
たまに何人かいたとしてもかなりヒンシュクです。
はっきり文句言われてどかされている人も見たこともありますよ。
これは、奥居さんのファンはマナーがマシな方とかそういう次元の問題ではないと思います。
全席自由というチケットの前に、ちゃんと、整理番号がある事を理解して欲しいです。

知らなかった。

投稿者: いつまでもグローイングアップ 投稿日:2000/10/26 23:38

席取りの件、初恋タイムカプセルさんのメールで、全席自由って知りました。ホールしか知らない私でした。ブーイング?こりゃ、スタッフさんたちにより良い改善策を練ってもらうしかないようですね。ライブへ行けない私にとっては楽しいメールを期待してしまいます。これを歌ったとか、MCでこんな話を、とか。行った人も行かない人も楽しめるような掲示板、みんな奥居さんファンなんだから。四季のうた、報告楽しみにしています。

私の考え

投稿者: きさ 投稿日:2000/10/26 22:58

『秋の歌』楽しみですね。インターネットのおかげで色々な意見交換ができて良いですね。
難しい問題ですが、ちょっと気になってので書かせて頂きます。
お金と労力をかければ、席取りをして良いとは言えないと思います。
それに、諸事情のある人無い人、皆『香ちゃんのライブが観たい!!』と思って、
それぞれ、苦労してチケットGETしようとしている訳ですから、人の何倍とかっていうの
もおかしいと思います。
仮に、同じお金と労力を使った整理番号1番の人と2番の人がいて、1番の人が10人分の席を取ったら、
2番の人は不快な思いをします。
極端な話かもしれませんが。。。他と比べてマナーが良いという事ではなく、
席を取りをされて、いい思いをしていない人が多いという事ではないでしょうか??
皆で気持ちの良いライブにしましょう!!

楽しいライブのために

投稿者: ユウコ 投稿日:2000/10/26 18:28

こんばんは! 四季の歌、私はまだ行ったことありませんがどんなライブなのかな?
以前に神戸チキンジョージでのライブには行ったことありますがまた違った雰囲気があるんでしょうね・・・
神戸から東京まではなかなか行けないのがほんと悲しいです。
1月に東京でのライブに1人で行ったのですが、まわりはほとんど友達連れで楽しそうだったのに、私はひとりぼっちだったので心細かったけどライブが始まったらそんなこと関係なくなりましたね ほんと。
議論されてた席取の事、考えてたんですが、
友達同士近くの席に座れなくても、自分達以外の人のこと考えて自分に対して鬼になってガマンするべき時もあると思う。
仲のいい人と一緒じゃないといやなんて
幼稚園の子供じゃあるまいし、
それが当たり前と思っているのは常識の無い勝手な人間の言い訳だと思わない?
チケット取りに苦労しているのは、全ての人に言えることだと私は思います。
仕事や学校の都合をつけて、地方から行くための旅費を工面して・・・
人それぞれに大好きな奥居香さんのライブ
のチケットを手にするために、なにかしら苦心してると思います。
だからこそ、思いきりライブを楽しむためにマナーは守りましょう。
スタッフの方にもお願いします。より良い解決策を考えて下さい。

何を聴かせてくれるのでしょうね・・。

投稿者: julian 投稿日:2000/10/26 10:03

秋のうた・・・。うーん、どんなメニューなんだろう・・・。
行かれる方、ぜひぜひライヴレポート、
お待ちしております!!(^O^)

それから、よっしーさん。
『歌姫 奥居香』の素敵な表情を、
たくさん、撮ってください。
直接会えない私にとっては、
よっしーさんの写真を見ながら、「四季の歌」の雰囲気を感じることが、すごい楽しみです!!!
いろんなスタッフの方達も、忙しい毎日なのでしょうね・・。
四季の歌に行かれる方も、スタッフの方も、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

蒸し返してすみません。

投稿者: 初恋タイムカプセル 投稿日:2000/10/26 03:08

どうも。最近討論されてる問題について。いい席を取りたい人達って、実はすごい苦労をしてますよ。時間や労力も使ってるしお金も人一倍使ってます。そんだけ、みんなが批判したいって事は「またあの人達だ」っていう暗黙の了解があって、そんだけ責めてるわけですよね?その「あの人達」って、なぜ、いつも前の方にいるのか考えたことありますか?それは、自分より、苦労してるからです。
それに、ライブハウスで、ライブを見ている立場から言わせてもらうと、香さんのファンは、まだマナーがいいと思います。
それって、世間の常識ではないのかも知れ
ませんが、全席自由というチケットを持った人がライブを観に行く時の暗黙の了解。つまり、ライブハウスでの常識だと思うのですが。違いますか?

はやくライブいきたい!

投稿者: f821 投稿日:2000/10/25 21:16

今回はじめてマンダラに行きます。大阪から車で行くんですけど、東京へ車で行くのははじめてなんで、かなり不安です。マンダラはどんなとこですか?何人くらい入れるの?中の雰囲気はどんな感じ?それと一番肝心なコトやけど、マンダラって東京のどの辺にあるの?誰か教えてくれませんか?おねがいします。

ありがとー

投稿者: よっしー 投稿日:2000/10/25 20:59

☆もみじ☆さん
お馬さん
nosukeさん

ありがとぉー。がんばりまーす。

Peachyデビュー

投稿者: 510 投稿日:2000/10/25 18:08

今日、スポーツ報知にデビューの記事が出てました。
2ヶ月に1枚出して、シングル5作連続で出すそうですよ。

Peachyデビュー!

投稿者:Miwa 投稿日:2000/10/25 12:33

席取り、難しい問題ですね。遠方から来られる方や、仕事で遅くなってしまう方たちのことを考えると、一概に「席取りダメ」とも言えないし。。。番号が悪いという理由だけで席取りをするのは、よくないですよ、やっぱり。以前席取りをしている方たちは、この書き込みをどう見ているのでしょうか??

さて、今日はPeachyさんのデビュー日ですね。彼女のHPでスケジュールをチェックして、昨日出演したラジオ番組を聞きました。CDジャケットを見て「ちょっと元気のいいかわいらしい子かな」なんて勝手にイメージしていたんですが、思いっきり崩されました。「だいぶ元気のいい子」でした。マシンガン&お笑い芸人張りのトークで、DJの方も圧倒されていた感じです。「CDジャケットではミニスカートなんかはいちゃってますけど、実はこんななんですー」と、言ってました。
歌詞は、Peachyさんが話したことを香ちゃんが詞にまとめて、自分を「もろ出し」しているんだそうです。なかなかおもしろい曲ですよ。ところどころに香ちゃんのコーラスも入っていたように思います。
これから、いろいろなメディアに出てくると思われるので、チェックしましょう!!

がんばれ!よっしー!

投稿者:nosuke 投稿日:2000/10/25 02:55

よっしーさん、香ちゃんのかっこいい写真是非見たいです。
スタッフのみなさんは大変だろうけど、
ファンのみんなはライブの日を楽しみに日々過ごしてますんで、
いつものようにすばらしいライブをお願いします。
そして一緒に楽しみましょう!

(^v^)

投稿者: お馬 投稿日:2000/10/25 00:39

よっしーさん>
ありがとうございま〜す。
どんな、写真なんだろな?
楽しみにしていまーす。

もうすぐ♪秋のうた♪

投稿者: ☆もみじ☆ 投稿日:2000/10/24 23:41

よっしーさんへ

いつもステキな写真をありがとうございます。そしていつも楽しみにしています。たくさんのステキな写真期待しています。今回のmaguroはどんなバージョンですか?楽しみにしています。これからも頑張って下さいね!

うむ・・・。

投稿者:かえ 投稿日:2000/10/24 22:16

席取り。もめてますね。それぞれが常識と思いやりをもって、気持ちよくライブを楽しめるようにしたいですね。多少席が悪くても、香ちゃんはかえってサービスしてくれるかも。

私は2日の晩に夜行バスで香川から東京に向かう予定です。香ちゃんのライブは1月の「感謝してるぜ」以来なので、本当に楽しみ。掲示板の常連さんとも知り合えたらさらに楽しいだろうなあと思います。

関取

投稿者: モリス 投稿日:2000/10/24 20:30

いやいや、前の書込みで、ちっと勘違いしてた部分がありました。掲示板をよーく見てみれば、チケット予約は2枚が限度で、だから3人以上で行こうとすると席が離れてしまうから、最初に入場したヒトが、番号がアトの友達の席を確保してしまうと、それがヒンシュクを買って・・という話ですね。イヤ〜、なんかコレ結構難しい問題だったんですね。男の場合は一人でもなんでもイイような感じしますが、女のヒトの場合は、3人で行って2対1に別れると結構つらいものがありますね。ん〜、席取りも常識の範囲内で、という事になるんでしょうか。

← " 前のページ " "最新の掲示板へ"→