掲示板過去ログです。

おお!!

投稿者: yossy 投稿日:2000/12/21 02:18

はじめまして。最近パソコンを購入したばかりでプリプリ関連のホームページを見ては感動しております。こんなのあったんだあ〜ってかんじです。まだたっくさんプリプリを好きな人がいてうれしいです。僕は大学生ですがまわりは知らない人のほうが多いですね。やっぱりウーロン茶の曲はCDになっていなかったのか・・。たまにCD屋で探してたんですが・・。是非次のアルバムにでも入れて欲しいです!

五朗さんカッコよかった!

投稿者: そり 投稿日:2000/12/20 23:47

お久しぶりです、そりです。
気がつけば、12月も中旬…部屋の掃除しなきゃ(瀟

五朗さん主演のドラマ、「神様のいたずら」が昨日終わりました。
ものすごく久々にハマったドラマなので、ラストの数分間では気持ちの転換が大変でした(笑)。
私は最近、やさぐれていた面があったのですが(←某キャラクターみたい?)、ピュアな気持ちを少し取り戻した気がします。
って、ピュアな時期があったのか?<自分(^^;

もし娘ができたら、五朗さんはきっと溺愛なんだろうなぁ。で、それを見ている香さんはちょっとスネてる…とか(笑)。

いつもはドラマに文句をつけっぱなしの父親も、「岸谷、いい芝居するじゃねぇか」と言っておりました。
こんなにステキな五朗さんの心を射止めた香さん、さすがですね(^-^)
家事も仕事もパーフェクトにこなす女の憧れです。

香さん、来年も五朗さんと仲良く暮らしてくださいね。

神様のいたずら

投稿者: つっつ 投稿日:2000/12/20 18:58

昨日、レポートやらなきゃいけないのに「神様のいたずら」最終回見ちゃいました。ごろうさんかっこよかったですよ。
ごろうさんの歌といえばスカパラと一緒にやってた「東京デラックス」しかしらないです。
「あの鐘を鳴らせ」ってどんな曲なんですか?気になります。

Diamonds Generation

投稿者: モリス 投稿日:2000/12/20 17:26

バブル絶頂期、求人雑誌なんかが電話帳のように分厚く、企業からは学生あてに山のようなパンフレットが送られてきた時代、巷で流れている曲がDiamondsでした。それまで女のヒトが作る曲といえば「失恋して悲しいよ」的なものが大抵だったんですが、Dimamondsは「今が楽しけりゃイイじゃん」的な、なんか新しい感覚があって、まぁ曲ができたコンセプトは別の所にあったにしても、今にして思えば、バブル時代の雰囲気をそのまま物語るような曲でした。世代の違いで、感じ方はそれぞれでしょうが、そういうものを超えて、あのイントロが流れると殆どのヒトが、アアあの曲だと、なんとなく感じるに違いありません(私の同僚なんか曲名をプリプリだと思ってるのもいますが)
まぁ広く世間一般からみても、Diamondsは今世紀のひとつの時代を映し出した、あるいは代表する様な曲であったと思います。
(なんかひどく理屈っぽい)

あの鐘を鳴らせは...

投稿者: びんいち 投稿日:2000/12/20 12:52

mickyさんこんにちは。
五朗さんの「あの鐘を鳴らせ」は
奥居さんの作曲ですがプロデュースは
していなかったと思います。当時、プリプリのレコーディングで忙しくてできなかった、との話があったと思います。
満月の映画、テレビでの放映が決まっていたのですが、突然キャンセルされて残念に思った記憶があります。ビデオ化されて
いるのでしょうか?

懐メロ?

投稿者: nosuke 投稿日:2000/12/20 04:34

先日仲間内でいろいろな物のアンケートをとったんですが、
「好きな懐メロ」のところに『DIAMONDS』と書いた若者がいました。
プリプリはもう懐メロなんですか?
かなりのショックをうけました。
ヨシユキくんの友達達が知らなくてもしかたないですね。
さみしいなぁ

ヨシユキさんへ

投稿者:中川 陽子 投稿日:2000/12/19 02:53

こんばんは!先日はyahooのオークションの情報をありがとうございました。おかげさまで初めてのオークションの体験ができて
落札もしました。商品はまだとどいていませんが、早く届かないかと待ち遠しい感じです。FIREのCDは当たらなかったけど、ビデオが見れるのは最高に嬉しいです。
本当にどうもありがとうございます!

SOLD OUT について

投稿者: JUNK 投稿日:2000/12/18 20:54

はっぴーマンさん
こんにちは、以前にレス頂いたJUNKです。

えっ、SOLD OUTのボーナストラックで加奈ちゃんが歌っているのって2曲あるんですか?
「プチフチ〜」だけだと思ってました。
クリアする時のメンバーや選曲で「シットバック〜」に変わるんですか?
もし、そうならばやり直さなくては…。

僕もほしい・・・。

投稿者: ヨシユキ 投稿日:2000/12/18 19:47

こんにちは。ヨシユキです。
サントリーの烏龍茶のCMで使われていた
「蘇州夜曲」ぜひCD化してほしいです。
僕と同じクラスの人に「奥居香さんって知ってる?」と聞くとみんな知りませんが、
「前、烏龍茶のCMで流れてた曲うたってる人」っていうとだいたいのひとが、
「へ〜」と納得(?)します。
僕達の歳に「元プリプリのボーカル」
と言ってもわかる人はほとんどいないようです・・・。
ぜひ「蘇洲夜曲」CD化してほしいです!

Mr.Moolight

投稿者: micky 投稿日:2000/12/18 18:38

たしかにカバーしてました。そのままですが満月という映画の主題歌だった記憶があります。
私は実は原曲より香さんがコピーしているVer.のほうが好きです。あれも是非CD化して欲しい1曲です。
オークションで探しているCDで香さんがプロデュースしているゴローさんの「あの鐘を鳴らせ」(だったと思うんですが記憶違い?)のCDも欲しい一品です。
リアルタイムな頃はお金のない中学〜高校生だったんでなかなかそこまでは手が回らなかったな・・・。

他に・・

投稿者:はっぴーマン 投稿日:2000/12/18 01:12

蘇州夜曲の他にかなり前の話ですがミスタームーンライトもカバーしてましたよね。ラジオではかけてくれたけどやっぱリリースはなかったよね。おおたか静流さんみたいにある程度CMソングたまったらでいいからアルバムにしてくれないかなあ。
加奈ちゃんのソールドアウトのボーナスムービーの曲もリリースされてないしそういえば聴いてもいないんだよなあ。チャックベリー調の「恋いもプチフチ?」と「嫉妬ばっか」だっけ?

感謝感謝

投稿者: うさ 投稿日:2000/12/18 00:04

サントリーのウーロン茶で使われていた曲、『蘇州夜曲』っていうんですね。

こんなに反応が頂けるとは思いませんでした。皆さん、ありがとうございます!!

私も今度、カラオケで歌ってみますっ
CMで流れていたところ以外が問題ですがゥ

そして、求む!CD化!!

私も、欲しいんですよねぇ・・・。

投稿者: julian 投稿日:2000/12/17 00:39

初めまして。うささん。m(__)m
あの曲は、『蘇州夜曲』ですねぇ。
私も香ちゃんの唄う、あの曲が好きです。
でもずうっと前に「リリース予定なし」と、ニュースのところに書いてありました。
香ちゃん、ぜひぜひ考えてください!!
よろしくお願いしますです!!m(__)m

感動の嵐

投稿者: あや 投稿日:2000/12/16 23:03

こんにちは。半年ぶりのカキコです!!
久しぶりにこのホームページをのぞけて
感動ですうっ...クスンッ...。
またこれから頻繁にくると思うんで
よろしくお願いしまッシュ!!!

うささんへ

投稿者:キタ 投稿日:2000/12/16 22:30

どうもです。キタです。

うささん、はじめまして。
つっつさんのおっしゃる通り、CD化される予定はないみたいですよ。
すごくステキな歌声でしたもんね。
みんな「CD出して〜!」って言ってましたがダメでした(笑)
一度ライブで歌って下さったんですけどね、むっちゃ良かったです。
『蘇州夜曲』ですね。この前カラオケで歌いましたぁ。ハハハ。難しかった。

今週のひとネタ・・・香ちゃんったらカワイイ・・・

君が御胸に〜♪

投稿者: JUNK 投稿日:2000/12/16 22:04

烏龍茶の曲は「蘇州夜曲」で、渡辺はまこさんが歌っていました。(かなり昔に)
桑田佳介が97年のAAA(会場は横浜)でカバーしてました。
カラオケにも、ちゃんと入っていますよ。
でも、イントロがかかると大抵の人はひいてしまいますね。
「なに、この曲…?」って感じで。
もっとも、歌い出すと「あっ、CMに使われていた曲!」と判るようですが。
それにしても、香さんが歌う「蘇州夜曲」をもう一度聞いてみたいですね。

Peachy

投稿者: おんぷっち 投稿日:2000/12/16 17:33

新潟では今日午後4時55分からDHC POPにスキンケアという番組でPeachyがゲストで出ていました。この番組って東京でやったのでしょうか?スノーパラダイスを初めて聞きました。だって近くに売ってないんだもーん。明日CD買いに行きます。
トークはしっかりしたものでしたよ。トマトジュースがお好きなようで・・・。

わたしも欲しいです

投稿者: つっつ 投稿日:2000/12/15 16:47

ウーロン茶のCMの曲は、確かリリース予定はないはず。
あの曲はかなり好きなんだけどなぁ。
ほしーなー。
う〜ん・・・

ウーロン茶のCM

投稿者:うさ 投稿日:2000/12/15 00:04

はじめまして。
はじめてココに来て、初カキコです。

ずぅーっと気になっていることがあるのですが、
サントリーのウーロン茶のCMで、以前、香さんが歌ってましたよね。
その音源ってCD化されているのですか?

あのCMとあの歌の感じがスゴク好きなので、音が欲しいんです。

教えてください。よろしくお願いします。

音楽会!!(ようこさんへ)

投稿者: ヨシユキ 投稿日:2000/12/14 19:44

こんにちは!!
また、YAHOO!オークションの話題なんですけど、今、香さんのビデオ「音楽会」
yahooオークションに出品されてますよ!!もしよかったら行ってみてください。

← " 前のページ " "最新の掲示板へ"→