掲示板過去ログです。

寒中見舞い

投稿者: つっつ 投稿日:2001/1/11 17:46

こんにちは。つっつです。
久しぶりに見たら、ホームページが様変わりしてるじゃないですか!気づくの遅かったですね。実家にいたので・・・。さすが21世紀だ〜☆

最近、気温の変化が激しいので、皆さん風邪には注意しましょう!
札幌は寒いです。

ライヴを録音する件におけるスタッフサイドの誤解

投稿者: 匿名希望 投稿日:2001/1/11 15:00

初めてかきこみいたします。
 まず最初に私はコンサートで観客が録音や撮影をすることに対し賛成の立場ではないという旨を述べています。
 私が気になったのは、スタッフの方のかきこみに「法律で禁じられている」という箇所です。これは大きな誤解です。
 多くのコンサートで「カメラ、テープレコーダー等の使用を禁じます」とうたっています。だからと言って録音等を行うのが違法かというと、それは間違いです。録音や撮影といった行為を行うのは「違法」ではなくて「アーティストや主催者の意志に反する」から禁止なのです。法的根拠はありません。
 法的な話をすれば、録音したテープやMDなどを個人的に楽しむのにあたっては(何度も言いますが)違法ではありません。違法となるのは、それらを売買したときです。
 例えばテレビで放送されたコンサートの模様をビデオに録画して個人的に楽しむのを違法と言いますか?「違法」というのはテレビから録画したものを売買したときです。それと同じです。
 「撮影(もしくは録音)が入っているのといないのではアーティストの心構えが違う」という主張があるかもしれません。それなら放送されたりソフト化されるコンサート以外はお粗末なものであっても構わないという図式が成立します。あるいは「太った人をばかにした発言」等の問題提起がなされているように、小規模のコンサートであれば公共の場で何を言っても許されるという事にもなります。
 でも私は録音撮影はしません。それはファンの良心として奥居さんの望んでいないことはやりたくないからです。
 なんだかちぐはぐですがこのへんでやめておきます。

スイマセンでした・・・。

投稿者: ポカリスエット 投稿日:2001/1/10 18:20

常識なし・・・でしたね。
スイマセンでした・・・今後はしません。

ライウ゛を録音することって…

投稿者:f.m 投稿日:2001/1/10 14:28

そんなに悪いことかな?だれかに迷惑かけてる?それを売ったりするのはよくないけと゛個人で楽しむぐらいなら良いと思うけど… 香さんの意見も聞きたいですね!

いいともー

投稿者: おんぷっち 投稿日:2001/1/10 10:25

キタさん 私も森口さんからの友達紹介は奥居さんかなぁと期待していたけど違っていて残念でした。
早くまた奥居さんに会いたーい

ヨシユキさんへ

投稿者: ヨウコ 投稿日:2001/1/10 02:41

こんばんは マスタードは香ちゃんの考えがあり、今はお休みしているはずで、いつになるかわからないけど皆きっと再活動の日を楽しみにしてると思います。早くその日が来るといいですね。
別件 ライブの録音している人がいるのはなんだかショックでした。皆やりたい気持ちはわかるし残したいのもわかるけど一生懸命チケット取って年に何回かの香ちゃんのライブを見に行けたっていう貴重な時間をもっと大切にしてほしいと思いました。

いいとも 観ました?

投稿者: キタ 投稿日:2001/1/9 21:01

今日嬉しかった事。
笑っていいとものテレフォンショッキングで森口さんがゲストだったんですが
香ちゃんからお花が届いてた。
「奥居さんから来てますよ」ってタモリさんが言ってくれましたぁ!!
「もしかしてお友達、香ちゃんかなぁ」って期待したけど違いました。
ただそれだけで、今日は嬉しい1日でした(笑)以上でーす。

雪が・・・。

投稿者:ヨシユキ 投稿日:2001/1/9 18:01

こんにちは。ヨシユキです!!
長野はかなり(?)ゆき積もってますよ!

今、この掲示板で香さんの「太った人発言・・・。」が話題になってるようですね。僕は秋のライブにいっていないのでどんな感じでいったのか分かりませんが・・・。もしかして、ラジオとかで話してた感じだったらそんな「バカにしてる」って印象は受けないけど。(まぁ人それぞれだけど)僕は香さんのそんな感じ&曲をラジオで聞いて速攻でファンになっちゃいました。
冬のライブには行きたいです!!

長くなってすいませんでした。

ご注意願います!

投稿者: スタッフより 投稿日:2001/1/9 14:40

何人かの方々がクローズド・ライブ「四季のうた」を録音した事実があったようでたいへん驚いております。
以前、ライブの模様を隠れて写真を撮っている方がおり、皆様へも改めてご注意申し上げました。
アーティストの写真を撮ったり、ライブを録音するなど、もってのほかです。
法律で禁じられておりますことを改めて申し上げますと共に、このような行為は絶対に行わないようお願い申し上げます。

あのトーク、かなり好き

投稿者: ポカリスエット 投稿日:2001/1/9 12:37

香ちゃんのトーク好きだなぁ。私もあのネタは嫌じゃなかった。
一緒に笑っちゃいました。

でも、録音は禁止なんでしょうか?特に注意書きも
なかったと思うんですが?私も録音してました。
ライブハウス自体が禁止してるとこありますし、
ダメって言われれば今後やめます。本当は体と耳に
あの音が残ればいいんですよね。早く会いたい・・・。

はじめまして よろしく おねがいします

投稿者: か〜たんです 投稿日:2001/1/8 23:10

はじめまして わたしも プリプリ大好きです とくに 奥居様命でした
私は主婦なのですが まだ まだ 奥居さんを 忘れられず この ページ見つけた時 すごく うれしかった
これからも 応援していきたいです
それでは

テレビから・・・・・

投稿者: マフラーマン 投稿日:2001/1/8 21:41

香ちゃんの歌声が聴こえたので急いで見たら、三井のリハウスのCMでした。
またやってるんですね。
なんかとても嬉しい。
あの曲本当に良い曲だもの★

初心者なのです・・・

投稿者: ウ〜ロン 投稿日:2001/1/8 20:24

初めてこの掲示板に書き込んだ自分のところを見てビックリ!なんでこうなるの〜。読みにくくてごめんなさい!!

スノーパラダイス!そうそこは銀世界

投稿者:ほーりー 投稿日:2001/1/8 17:35

21世紀の初滑りを新潟で堪能!

しかもその頃、地元東京は雪・ゆき・ユキ

今年もスキー三昧!!

苗場でまたファンの集いやって欲しい。

← " 前のページ " "最新の掲示板へ"→