2010.02.24[20:59]
遠い親戚ぃ???

あのぉ・・・。どこかで、お会いしたこと・・ありましたっけ?・・・
バリ島に住んでる、遠いとーぉい親戚ぃ???


misato
2010.02.22[22:13]
25周年雪の陣。

新潟県十日町での雪まつりにゲスト出演してきました。なんと61年も続いているという、日本で最初という歴史ある雪まつり。
先日ニュースで、この冬、日本一積雪量が多いことで話題となっていましたが、いゃ〜すごかった!!!!
雪深いも、雪深い、降っても降っても雪が降る。全てを真っ白に美しく塗り替えて、町や村が祭りのために準備されたようになり、
会場にはあふれんばかりのお客様に集まっていただきました。皆さん、雪まつりに慣れている感じで、完全防備の人!人!人!
それでも、長い時間立ち見で参加してくれている方達には、本当に感謝です。
まつ毛に雪が降り積もってゆく重さを感じながら、歌を歌うのは初めてでした。
本当は舞台上に雪除けのテントを建ててくれる、と言われたんだけど、みんなが雪の中に吹きさらされているのに、
私だけ傘の中では、女がすたるっ!メンバーは楽器がダメになってしまうので、ハウス?の中でしたが。
生姜ティーを飲んで、カラダの中から温めて、舞台に臨みました。幻想的で、感動的な忘れられない雪まつりとなりました。
随分前から、この雪まつりと、その前のキロロでのコンサートに、ものすごい思いを寄せて、大切に思っていたので、
無事に終わって本当によかった!!!25周年雪の陣。三月にテレビ朝日系列でオンエアーされると思いますので、そちらもお楽しみに。
写真は雪祭りの司会をされたココリコの遠藤さんとサプライズゲスト・ペナルティーのワッキーさん。
イベント終了後、撮影をお願いしたら快く引き受けてくださいました。吉本の芸人さんって、礼儀とか、マナーとか、
こちらが恐縮しちゃうくらい、キチンとされているので気持ちいいです。だから、芸人さんとか気があうのかなー?!
(・・・しかし・・・イベント中やライブ中は、撮影は禁止、電源は切ること!とさんざんアナウンスされているのに、
いい大人が マナー違反の人が多かったのが、玉に瑕。しかたないよ〜、とか、しょうがないよ〜じゃ、
いかんと思うのよね。もうそろそろ。しっかりせんとなぁ、大人が。ね。)そう思いませんかぁ〜?!!!
とにかく、寒い中、各地から 集まっていただいた皆さんに、いいライブが出来たことに心から感謝しています。
そしてまた、新しい舞台に進みたいと思います。どうぞ、よろしくっ。


misato
2010.02.20[23:00]
最強コラボ!!

新潟・十日町コンサート、無事に終了しました。
寒い中、また遠いところ来て下さったみなさん、ありがとうございます。
今日の報告は、また後日ゆっくりさせてください。
(写真とか、たくさん載せたいので)
明日は、NHK・BS2にて映画に乾杯という番組が放送されます。
美輪明宏さんも登場されます。
美輪さん直々にいただいた、美輪ちゃまと、開運まるみちゃん!!!
最強コラボ!!いいことあるよ、きっと。
みんな、明日、みてねー。


misato
2010.02.20[13:09]
待ってるよ!

いま、新潟十日町です。綺麗だよー。
まだ、まにあいます。待ってるよ!


misato
2010.02.18[19:03]
もうすぐ雪まつりコンサート!

バンクーバーオリンピックの最中、20日は新潟十日町の雪まつりコンサート!!
写真は先週の北海道とブタ丼ですが、新潟ではどんな雪景色と出会えるのか楽しみです。
もちろん、豚丼に匹敵するほどの美味しいものも!
米処・新潟ですからねー。お米もお酒もお魚も、きっとおいしいはず。
61年続く雪まつり、ぜひお越しくださいませ。


misato
2010.02.15[19:17]
じゃかじゃーん!!!

Song is Beautiful、聞いてくれてますか?
手にしてくれた友人達は、「すごい!!」「すごすぎる!」
「贅沢!これは持ってないと人生損するー!」と大絶賛!!!
うれしいことです。人生の宝物、ぜひ皆さんも聞いてくださいね。
さて、25周年、次に向かってます。
このギターから、たくさんのいい曲が生まれてるンです。
じゃかじゃーん!!!


misato
2010.02.14[19:50]
ハッピーヴァレンタインっ!

キロロリゾート!行ってきましたー。
どこまでも続く白銀の世界は、昼も夜もステキで、
また改めて行ってみたいと思ってます。
そう、美里祭り!!!富士山・河口湖2daysに続いて、
北海道の札幌が決定しました!
9月4日土曜日、札幌芸術の森・野外ステージです。
旅行の計画、今から立てておいてねー。
ハッピーヴァレンタインっ!


misato
2010.02.12[19:46]
スノウプリンセス

明日はいよいよキロロリゾートでのTALK&LIVEです。白銀の世界、楽しみだなー。
道内の方、もしお時間ありましたら、ぜひ、おいでください。
くれぐれも、雪道・運転・気をつけてね。
ちなみに、今夜のBS朝日《うたの旅人》は、札幌オリンピックの頃のお話です。
北見では、極寒焼き肉大会が開かれています。参加したいー!!!
来週は新潟の十日町雪まつり。
スノウプリンセスWEEKが続きまーす。(自分で言うかっ笑)!!!


misato
2010.02.09[20:27]
映画音楽に乾杯!

本日、NHKの《映画音楽に乾杯!》という番組の収録でした。大好きな映画の曲がたくさん登場します。
私はティファニーで朝食をの「Moon River」、そして、ジャニス・ジョプリンをモデルに作られた映画、
ROSEより、タイトルナンバー「Rose」を歌わせていただきました。
2月21日(日)19時30分からオンエアーです。ぜひ、ご覧ください。


misato
2010.02.06[18:27]
こんな日はあったまる鍋を

風が強くて寒い1日でした。体感気温は、実際よりもかなり冷たく感じます。
こんな日はあったまる鍋を。スンドゥブ・お店のをまねして作ってみました。
仙台麸をいれて。いかがかな?これで完璧に体調快復だぁ〜!!!


misato
2010.02.05[19:40]
あったかくして寝まふー

昨日は、FM福岡にて美里家本舗。今朝は中島さんの番組に出演してきました。
番組は、どちらも楽しくやってきたのですが、どうも体調が思わしくなく。。。記憶が遠くなり、、、
空港につく頃には、近年で最も具合が悪くなってしまいました。。。。。。。。記憶のないまま、東京に。
今日は、この辺で失礼して、明日からのハードな日々に備えまふ。
BS朝日「うたの旅人」見て、あったかくして寝まふー。


misato
2010.02.04[10:21]
立春ですね。

[2010.2.3]
立春です。節分です。
スーパーオフショットの収録を終えて、いま、豆まきと恵方巻の両方を実行!!!
2月のゲストは秋川雅史さん、3月は湯川れい子さんです。
湯川さんには、ずーっとずーっとお話したいことがあって、
今日やっとお伝えすることが出来ました。詳しくは3月の放送で。
写真は湯川さんからおみやげでいただいた、伊勢の大福餅。
ふくぶくしくて、おいしい大福。。。
今日からまた、新しい気持ちで、いい事、うれしい事がたくさんあるように。


misato
2010.02.01[22:17]
幸せのおすそわけ

今日から2月!
FM横浜「トレセン」に出演してきました。
帰り道!雪!雪!雪ぃ〜!
来週はキロロリゾートでのアコースティックライブ、
20日は新潟十日町での雪祭りです。
今月も幸せなことがたくさんありますように。
幸せを呼ぶエーデルワイスのおすそわけでーす。


misato
← 以前の書き込み 新しい書き込み →